プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、年末調整の申告書を書いたのですが、
妻の年収が103万円以下の場合、配偶者特別控除がないようなのです。
去年までは、38万円の控除があったと記憶しているのですが、今年からなくなったのでしょうか。

なんとなくニュースで耳にした覚えもあるのですが、その辺に疎いもので...(汗

詳しい方、お教えいただけないでしょうか。お願いいたします。

A 回答 (3件)

廃止になりました


下記参考のこと

参考URL:http://www.remus.dti.ne.jp/~laputa/zeikin/h16_ha …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そぉだったんですね_| ̄|○
有難うございました

お礼日時:2004/11/29 00:01

そうなんですよね。


配偶者特別控除の103万円以下が廃止されました。
配偶者控除の38万円だけになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2004/11/29 00:03

ちなみに、141万円以上の人も受けられません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も仕事でパートタイムの人を雇用してますが、年収コントロールが難しいんですよね。
忙しいのに、収入制限のために働いてもらえない、とかあります。
有難うございました。

お礼日時:2004/11/29 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!