性格悪い人が優勝

中高生男子の人って
意外と皆知らない犯罪を起こしてるものなんですか?

A 回答 (3件)

Re: 回答No.1

> もししてしまったらどうしたらいいんですか?

自分が犯した罪は償わなければなりません。大人なら刑罰を受けたり損害賠償をするのですが、少年法というのがあって14歳未満の少年は扱いが異なります。
    • 0

叩けば 埃が、

出る、
とは いいますが、

例えば 軽犯罪とか、
叩かなくても、
バンバン、
埃が 出るでしょうね。

しかし、
罪を 犯さない人も、
居るでしょうね。

念の為に 付け加えておきますが、

私刑は どんな犯罪より、
重罪な 可能性が、
あります、

お気を付けを。
    • 0

そうでしょうね。

法令というのは知らないまま犯しても罪になります。そして中高生は(男子に限らず)まだ身近な法令でも十分には教えられておらず、勉強もしていないでしょうから、知らず知らずのうちに法令を犯すことはありえます。

たとえば、携帯電話を使っていてバッテリーが残り少なくなってきたとします。これはヤバイということで、近くのコンビニにあったコンセントを使って充電したりするじゃないですか。これは違法です。

大阪府松原市で中学2年生(14歳)の男子生徒ら2人がコンビニ店の外壁に付いていたコンセントに携帯電話の充電器をつなぎ、15分ほど充電し、警察に捕まって書類送検されたことがあります。電気を盗んでも「窃盗」という罪になるんです。万引と同じ行為です。
    • 0
この回答へのお礼

もししてしまったらどうしたらいいんですか?