プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
少々くだらない質問です。
これは人それぞれですが、私は目玉焼きにはいつも醤油をかけています。家の人や友達には不思議がられます。目玉焼きにはよく、塩胡椒派、ケチャップ派などと色々聞きますが、「目玉焼きに醤油」と言うのは確かにあまり聞きません。不思議だと思いますか?もしかしたら私の周りの人には醤油派が居ないからかもしれませんが。
不思議だと思ったら容赦なく不思議と言ってもらっても構いません。くだらない質問ですが、ぜひ皆さんの意見を聞きたいです。

A 回答 (15件中1~10件)

味の素を振りかけて、醤油ですね。

    • good
    • 0

目玉焼きに醤油です。


誰がなんと言おうと醤油です。

ただ、こればっかしは好みなので
他の食べ方は否定しませんが、
自分はがんとして醤油です。

サイゼリアのハンバーグに目玉焼きが付いてきますが
いかせん、醤油がなく悲しくなります。
    • good
    • 0

決めていません。


ご飯のおかずの時は醤油かウスターソースが多く。
パンの日はケチャップか塩胡椒のみが多く。
何かの付け合わせの時は塩、コショウのみ。
などなど、その日の気分で色々な食べ方を。(^^)

因みに、急いでると蓋をして、蒸し焼きにしちゃいますが、上のように蓋をせず、黄身がオレンジ色の目玉焼きが本当は好きです。
「こんにちは。 少々くだらない質問です。 」の回答画像13
    • good
    • 0

うちの父がお醤油派です。


私はサニーサイドアップの塩・胡椒派です。
黄身は確りと火を通したい派。
    • good
    • 0

え!?


私には、この質問自体が不思議です。
私にとっては、目玉焼き は、醤油又は、胡椒+醤油 が大原則です。

付け合せによっては、他のソース類の場合もありますが、
目玉焼き 単品なら、醤油又は、胡椒+醤油 以外は考えられません。
出汁醤油など、醤油ベースのアレンジはOKですが。
    • good
    • 0

醤油派が多数では?



地域によって、
異なるかも知れませんよね
    • good
    • 1

私はウスターソースですが、醤油派もけっこういますよ。


人の味覚はそれぞれなので、醤油派を否定はしませんが、
西洋料理に醤油はなんだかなあという感じです
    • good
    • 0

目玉焼きは醤油で育ってきましたので醤油ですね。


ソース、ケチャップ、塩と試してみた事もありますが、やっぱり醤油で育った為なのか醤油が私にとってのベストです。(笑)
    • good
    • 0

目玉焼きに醤油は基本です。

生卵を割って醤油でしょ、同じです。
ソースも時々かけます。フライパンで油使った料理ですし。
ゆで卵だと、圧倒的に塩です。醤油も時々使います。^^
    • good
    • 0

いえいえ良い質問ですよ。


私は関西圏に多く住んでいますが、
ハムエッグも醤油派です。もちろん、目玉焼きも醤油ですね。
良くいく新大阪の喫茶店ではハムエッグ定食を頼むと
いつも醤油とソースをセットで両方持ってきてくれましよ。
たまにソースをかけるのも美味しかったな。
因みに、サラダにはドレッシングをかけて有りましたから
ソース・醤油の好みも有るんですよね。
なかなか考え深いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!