【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

痩せてる人と太ってる人の思考の差はなんですか?

痩せてても食べるのが大好きなひと
食べるのが大好きで太ってる自分

違いがわかりません。
痩せてる人って毎日何食べてますか...?

163cm / 57キロ / 体脂肪率30% / 20代女

質問者からの補足コメント

  • スヌーピー222さん

    回答ありがとうございます!!
    そんなに食べてるのにとても痩せてますね。
    差し支えなければ基本的な1日の食事や
    運動量を教えていただきたいです。
    平日、休日で違うならばそれも参考にしたいです!

      補足日時:2019/03/22 01:08

A 回答 (7件)

私が思う差は


太ってる人は、常に食べてる
お腹が減らなくてもご飯の時間になったら食べる

痩せる人はお腹が減ったら食べる
毎回もりもりは食べないけど
食べる時はいっぱい食べる
あと痩せる人は野菜から食べて最後に炭水化物を食べる
    • good
    • 0

まず、あなたのBMIを計算しましたが、21.5でした。

全然体型を心配しなくていいです。
 痩せていて食べたい人は、命にかかわるので何とかして、標準体型を維持するためにしています。
 肥満体系で食べたい人は、普通の方よりも、食べなければ気が済まないという過食症に陥っていると思います。
    • good
    • 1

どちらも、気にし始めるとコンプレックスになります。


違いは思考ではなく、体質です。悩んでも仕方ないです。
食べたものを効率よく脂肪に変え、皮下に蓄える能力の違いですから・・鍛えれば治るなんてこともありません。
食べても太らない人は、要は燃費の悪い車みたいなもの。大食い選手権の選手はみんなやせ型ですよね?
遭難したら真っ先に死ぬタイプ、というのはある医者に言われた言葉です(苦笑)。
    • good
    • 0

痩せてる人についてはよくわかりませんが、太ってる人の場合…。



食べる言い訳と運動サボる言い訳を探している。

新手のダイエット法なんて基本的にそれですからね。
アレコレ理屈つけて摂取カロリーを相殺する計算式を探してる。
そんなことする暇があったら一歩でも多く歩けばいいのにそれをしない。
    • good
    • 0

私と私の友達のようです…


私は食べるの好きで太ってます笑

友達いわく体質が大きく関わってるそうです…
    • good
    • 0

朝だからご飯を食べるとか、昼だからご飯を食べるとゆう生活ではなく、朝起きてお腹が空いたら食べる!とゆー感じなので朝ごはんは昼だったりします!


なので、普段あまり考えずにいましたが、昼と夕方の二食に大量摂取といった感じですね!
運動事態は全くしないですが子供3人いるので育児と家事をこなして毎日グッタリしてますね!
    • good
    • 0

何か違うのかは正直分かりませんが、私は163センチ43キロ30代


体脂肪率は分かりません!
自分で痩せているとは思ってませんが周りには痩せているとよく言われます!ご飯も人一倍食べ、サイゼに行ったらサラダとミラノ風ドリアとパスタと辛味チキンとマイカのパプリカソースは絶対食べます!物足りない時はデザートも食べます!
ただ6時半以降には食べてない気がします!夜も遅いので寝る前には消化されて寝てるのかもしれません!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報