アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜエイズは男が感染しやすく女は感染しにくいんですか?

A 回答 (3件)

そんなことはありません。



精液というか前立腺液はウィルスを多量に含んでいますので、男性から移る可能性のほうが高いと思います。

一部の職業系スプレッダーから移ることに関しては、対象者が男性のほうが圧倒的に多いということと、
肛門性交を行う場合は、HIVが侵入しやすく、膣性交よりも感染リスクが高くなるので
(膣や口腔の粘膜は重層ですが、腸管粘膜は単層であることから傷つきやすい)
男性同性愛者は特に広まりやすいという傾向があるのが男性の感染者が多い理由だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つまりエイズ患者の殆どはゲイなわけですか?
コンドームをつけててもアナルセックスしたら性病になるんですかね?

お礼日時:2019/03/22 09:53

同性でのAFが多いからです。

    • good
    • 1

それは逆。

 男女間の性交渉で、HIVに感染した女性から男性が感染する確率は、HIVに感染した男性から女性が感染する確率の100分の一。 その理由は、凸と凹だから。 凹には、HIVウィルスを含む精子が溜まるが、男性の場合は性器に傷でもない限りHIVウィルスが体内に侵入しにくい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

つまりHIVを確実に持ってる女と生でセックスしようが性器に傷さえなければHIVにかかる可能性はほぼゼロという感じでいいですか?

お礼日時:2019/03/22 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!