プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那が生活費を入れるのを渋ります。
請求するとふてくされます。
私も働いてます。
しかも自分の好きなものは買い、これが数ヵ月続きます。
金ばかり寄越せ言いやがってなどと言います。どうしたらいいでしょうか

A 回答 (4件)

うちも同じようなものです。

もう定年して年金生活になりました。
私は夫の定年前から働いているので、夫から現金はもらっていませんが、
家賃や光熱費は夫の口座から引き落とされています。
子育ても終わったので、共同生活者みたいなものです。
妻に収入があると、結局こういうことになってしまうんでしょうか?
夫は、金が無い無いと言うので、外食などしても大部分私が払ってますし、
食材なども現金で買うものはほぼ私のお金を使っています。
私の衣類やバッグなども、数千円以上するものは夫がお金を出さないので、
それらも自分で払うしかありません。
もう夫には何も求めません。勝手に稼いで勝手に自分のお金を使ってます。
単にルームシェアリング人間です。
その代わり、洗濯・皿洗い・風呂掃除などは夫がやってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ、家事などしてくれるだけ出来た旦那さんですよね

お礼日時:2019/03/23 05:04

定年前!、もうすぐ収入もなくなって、無職の遊び人で、


家事は奥さん任せでしょう。
そんな人は、退職金貰ったら離婚で、半分貰いましょう。
嫌なら、給料の入る通帳と印鑑下さいと、遅まきながら
切りだすと良い。
    • good
    • 1

矯正できないでしょうね。


30代の男かと思いました。
    • good
    • 0

旦那さん、まだお若いのでしょうね。


遊びたいとか、好きな玩具買いたいのでしょうか。

女性は、現実的で合理的ですからね。
結婚したら、直ぐにその体制に切り替えます。

旦那さんが家庭を築くという覚悟がまだ出来てないなら、耐え忍ぶか、
離婚を切り出すしかないでしょう。
私は現代の夫婦は、もっと離婚とか別居を上手に使うべきだと思います。

男はガキだから、覚悟を決めて、真剣に育ててください。
離婚とか別居を切り出さないと、旦那も真剣に考えてくれないんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那は定年前です。

お礼日時:2019/03/22 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!