プロが教えるわが家の防犯対策術!

副鼻腔炎って鼻の穴の横とかほっぺとか目の下の辺りと痛くなりますか?その時の対処法はロキソニンですか?

A 回答 (3件)

免疫力を向上させれば完治する病気です。

私も以前はそうでしたが、定期的な運動をして血液循環を良くして体温を上昇させれば、治せる病気ですので、免疫力を向上させる努力をすることですね。体を冷やすと逆効果なので、体温よりも低い食べ物・飲み物は口にしないことですね。
    • good
    • 0

なります。


私の場合はそこだけに留まらず症状が悪化すると、目の奥、耳、歯、後頭部にまで痛みが広がります。
ロキソニンは痛みを緩和するだけで根本的な解決にはなりません。
もし本当に副鼻腔炎だとしたら、副鼻腔炎のお薬を服用した方が痛みも消えるのが早いです。
症状が悪化すればするほど治るのに時間もかかりますし、痛み止めも効かない程の痛みになります。
早めに耳鼻咽喉科を受診して症状にあったお薬を処方された方が良いかと思います。
    • good
    • 0

副鼻腔炎、俗にいう「蓄膿症」の症状として、鼻とか頬に、軽い痛みや、圧迫感、特にうつ向いた時に、圧迫感を強く感じるということは、よくあります。


治療法としては、すでに耳鼻咽喉科に通院されている場合は、主治医の先生とよくご相談なさることです。
それに応じ、症状を改善する薬を処方してもらえます。
私も、小学生の時から、50年近く副鼻腔炎で通院していますが、ロキソニンは、時々強い痛みを感じるようになったときだけ処方されました。
痛みを強く感じる時だけ服用するようにという指示でしたが、途中で、服用しなければならないほどの痛みは起こらなくなりました。
とにかく、素人判断で薬を服用したりなさらずに、耳鼻咽喉科の先生と良く相談なさることです。

副鼻腔炎
https://www.min-iren.gr.jp/?p=20013
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!