アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知らないサイトが迷惑メールにありついメールしてしまって。
その人から300万円換金もらえるですが。私はいらないと言ってもきくみみもたず。その人はもう入金してまって。その人には私の下の名前と●●県って言ってしまったんですが。やめると言ったら金銭トラブルになるけど大丈夫?って言われて。ダイレクトコールもかけてその人へ繋げてもらって。
ダイレクトコールには普通に番号で連絡してしまい。非通知ではなく。
番号変えたんですが。番号で調べらますかね?相手は東京の方なんですが。
どうしたらいいですか?教えてください!

A 回答 (8件)

尚、


貴方が、
管轄、管理を、
しない 口座に、

誰が どの様に、
入出金を 行おうと、

当然、
貴方が 関知するものでも、
責任、義務等を、
負わされるものでも ありません、

誰かが 勝手にした、
責任や、義務は、

本当に 特異な、
ケースを 除いては、

此の国で、
貴方には 及びません。


此、
基本中の、基本です、

抑えて おかないと、
何が 正しいか、
判断か 出来なくなりますよ?


但し、
覚えが 無かろうと、
内容が 明らかに、
虚偽だろうと、

裁判所の 出廷要請だけは、
無視しては いけません。


出廷場所や、時期、時間帯等は、
要請すれば、
変更を 受け付けて、
頂ける 可能性も、
ありますが、

無視=不服無し=敗訴です、

何人も 上告以外では、
ほぼ 司法判断には、
逆らえません。


虚偽内容で あろうとも、
詐欺で あろうとも、
無視して 敗訴したなら、
従わなければ ならなくなります、

お気を付けを。
    • good
    • 0

あぁ


不当に 振り込まれた、
お金と、
知らずに 使ってしまった場合は、
咎められませんが、

左に あらず、
不当入金金銭と 知った上で、
使えば、

何等かの 罰符から、
逃れられなくも なり兼ねません。


勘違いの 助言を、
進言される場合が ありますので、
お気を付けを。
    • good
    • 0

何らかの 約定が、


法律的に 遜色なく、
成立して しまっているなら、

後は、
司法判断を 仰ぐしか、
有りません。


上告手段が 尽きて尚、
敗訴していたなら、
もう 駄目です、

勉強代だと 諦めて、
契約上の 責任を、
履行しましょう。


法律は、
個人の 法令認知有無に、
一切 関わらず、
履行義務か 伴います。


不注意、お気楽、
等で あろうとも、

契約等 不注意にも、
一旦 交わせば、

とても 厳しく、
責め立ててきます、

気を つけましょう。
    • good
    • 0

此処のサイトって あなたの親や警察よりも親身に なってくれるのか?

    • good
    • 0

(´・ω・`)300万円換金?


すでに300万円が質問者さんの口座に振り込まれているという事でしょうか。

「押し貸し」と呼ばれる行為かな。
勝手に振り込まれたお金を理由に何かする義務はありません。
「押し付けられたお金」を返済する義務もありません。(驚くことに、これマジ)

ただし、そのまま放置すると口座を凍結される可能性もあります。
これは闇金業者が多数の口座にお金を分散させて保管したり、他の債務者からの振り込み口座にする手口と判断された場合です。
運悪く「押し貸し」された口座がそのために凍結ということもあり得るという事です。

電話番号云々よりも、まずは弁護士か司法書士に相談されることを強くお勧めします。
その後、弁護士か司法書士の人と警察へ相談するようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口座までは相手側には伝えてなくて。8千円払ってからなので。まだ相手側の口座にある感じで。払ってないですが。その8千円は。このまま放置してて大丈夫ですか?番号も変えてあるですが❗

お礼日時:2019/03/24 04:04

どういうやり取りがあったのかまったくわからず。


何らかの詐欺につながるものだとは思うけど。

入金?・・・どこに?
金銭トラブルになる?・・・誰がどう困るの?

完全無視でも片付くと思いますが、
番号変えても、調べように酔ってはあなたにたどり着くことはあり得なくは無いと思います。
本当にまっとうなトラブルなら、そこまでして調べるかもしれないけど、
騙される人を狙っての詐欺でしょうから、そんな無駄に金と時間を浪費することはしないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり番号変えても変わりないですか…ほっとけばいいですか?

お礼日時:2019/03/23 22:17

とりあえず、自分からは連絡はしないで、警察に相談して、指示に従ってください。

    • good
    • 0

もう何があっても反応しない、電話も出ない、メールも見ない。


これだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/23 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!