アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車で音楽をかけてボンボンさせてる方って
ウーファーつけてやってますか?
知り合いとかプロに頼んでやってもらいましたか?
それとも音質の設定変えましたか??

A 回答 (4件)

純正状態、ドアマウントスピーカーでは無理です。


ナビ一体型オーディオでは音質設定を弄ってもあのようなボンボン、ブンブンは出せません。
大型サブウーハーは必須です。
その場合でもアンプ内蔵サブウーハーを使う場合もあれば
ウーハー単品を箱に付けてトランクルームに設置し外部アンプで強制駆動する方法があります。
最も効果的なのは後者です。
車の電装品知識とDIYスキルがあれば自前で施工できます。
そんな能力どこにも無いのであればその能力のある知り合いかプロショップに任せるしかありません。

物好きが大黒ふ頭に集ってパフォーマンスを競ってますがよくやるよなあ~と。
街中でブンブンボンボン鳴らしてても下品の極みで白い目で見られるだけです。
    • good
    • 1

カーショップ行ってウーファーつければ出せるけど( ̄∀ ̄)


カッコ悪いよ(o´艸`)
カッコいいと思ってるのは本人だけ(´∇`)
心地よい音質でなくパフォーマンス重視ならアンプ内臓ウーファーじゃ弱い(`ω´)
アンプとウーファー別で買って5万以上はしそう(`ω´)
    • good
    • 2

えー あなたはあんな無様(ぶざま)な事をやりたいのですか?


あんなのは「私は他人に迷惑をかけるのが平気です いや、楽しみです」と言っているようなものです。
最高にカッコ悪いのでやめた方がいいです。

かくいう私も小型のラウドスピーカを車外に向けてつけていて(外からは見えない)「横断者が居ます、止まってください」って叫ぶことがありますけどね。
    • good
    • 3

スピーカーは高音を出そうと思うと直径は小さく


低音を出そうと思うと、直径は大きくなる。

ツィーターなど高音は小さく
ウーハーなどの低音は大きい
のはその理由です。
したがって、ドアスピーカーなどはその中間になります。
トアスピーカーでは音質を変えてもボンボン言いません。

車内のスピーカーは、ドアスピーカーを変える。
ツィーター、ウーハーを追加すると確実に音が良くなります。
ウーハーは、30センチ角の立方体でも十分です。
その程度の仕様でも、ボンボン言わせようと思えば音質の設定で変更可能です。

「ボンボン言わせたい人」と「音質を良くしたい人」のウーハーの使い方が違いますが、
自分でDIYするか?ショップに頼むか?は持ち主の事情だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!