ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

仕事をやめたくなる時期ってどの辺りの年齢が多いのでしょうか?
「社会人⚪年目」「⚪十代」という答え方でも構いませんのでお願いします

A 回答 (3件)

私も、No1の方のご回答に同感です。

辞めたくなる時期は、仕事を始めてから1ヶ月近くの時期です。
それ以降、特に40歳以上になってからは、一度も辞めたいと思ったことはありません。
    • 0

就職してからの数年間もそうでしょうが、やっぱり、四十代から五十代の前半とかではないでしょうか。

昇任などで差も出てきますし、転勤とか異動とかがあっても、家庭・家族の関係で思うようにならない場合も多いし、そうであっても、家のローンとか子供の学費とかで、やめたいと思ってもやめられないし。
 つらい時期にさしかかるのではないでしょうか。(自分もそうですが…。)
    • 0

やはり社会人になりたてなんじゃないんでしょうかね。

社会人一年目。二十代。
社会というものにまだ慣れてない。上司や先輩に怒られることに耐えられない。
まだ世の中を甘く思っている。バイト時代のすぐやめられた感覚が抜けてない。
未婚者、親のスネをかじってたから、責任感というものをまだ持ち合わせていない。
とにかく、まだ重い荷物に耐えられない時期。誰かのために仕事をしてるんだというものが無い頃が一番多いんじゃないでしょうかね。
    • 0