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ディーラーに一年保証があるので1年間はいじらないでくださいってゆわれたんですが、車のリミッターを解除したら、ディーラーの人にわかりますか?

A 回答 (8件)

1年保証という事であれば、それは中古車ですね。


まぁ、それはさておき、
ノーマルでは鈴鹿のバックストレッチで150キロ届かないくらいです。
ホームストレートはラインが真っ直ぐにはとれないので、更に出ません。
でっかいタービン付けて最高速テストしても200キロに届かないので、
リミッター解除は不要かと思います。
なお、
フラッシュエディターで書き換えても、256で張り付くんじゃないかな。
日産だと512まで張り付かないんだけど。
でもですね、
特定の機器を割り込ませる方式で解除して、いざという時その機器を外しても、コンサルトで車速履歴見れますから、即ばれます。
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たかが一年の保証でビビるのか・・・・

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リミッターカットは20世紀車じゃないので配線カットではなく、ECUで行います。


zc32もECUでのカットです。

車に何かあってディーラーに持ち込むと、コンピューター診断は必須なのでその時点でバレます。

しかしターボ化まで考えてるならディーラーの保証なんて考えてはいけないですね。
それを気にするならおとなしく一年我慢。

しかしzc32のマフラー交換程度では、リミッターが作動するのに直線800mあたりのショートサーキットくらいでは距離足らないですよねぇ。
150から伸びがかなり鈍くなりますし。

どこでその効果を発揮させるんでしょ?鈴鹿本コース?

「リミッターカット」に憧れているだけなら1年保証切れるまで待っても支障ないでしょ。
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故障が起きたら リミッター解除を元戻して 修理(クレーム)出しすれば良いだけ



リミッター解除って 特定の機器を割り込ませるだけなので その機器を外せば元に戻ります。いとも簡単です。
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保証なんて、捨てよう!


まずは、ビビっている、自分のチキン♡リミッターを、外そう!
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現行車のリミッター解除はECUのエンジン制御プログラムの一部を書き換えです。


書き換え記録はECUに記憶されるので診断機に繋げばバレます。
診断機に繋がなければバレないはずですが
定期点検を受ければまず診断機に繋いでエラーデータ吸出しを行うのでバレます。
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>車のリミッターを解除したら、ディーラーの人にわかりますか?


 車種によるでしょうが、1年保証を諦めるほどリミッター解除が重要?
 サーキット走行した時点で保証が無効になるが、
 レースに出るなら必要な処置になるけれど、公道車なら無用なことでしかない。
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コンピューター診断機で診断されたらすぐわかります。

車のECUに記録されます。エンジントラブル起きたら診断機を使用しますので!
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