電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家族で同じ会社ってのは職場が家みたいで気楽ですか?兄弟で同じ会社とか。

A 回答 (3件)

気楽じゃないでしょ。


ある意味 子供が馬鹿になっていないと遣ってられんってことも。
常に周りの目が 比較対象にするでしょうし
逃げ場がないですからね。
兄弟で同じ会社で上手くいくのはお互いが結婚する前まででしょうね。
上が営業・下が経理なんてことになったら最悪ですよ。
お嫁さん同士のねたみ嫉妬から諍いが始まるでしょうし
ご兄弟同士でも常に比較されて
派閥も出来るでしょうね。
会社が倒れたら共倒れ間違えなし。
救われる事なんて何もないんじゃないのかな?
    • good
    • 0

うまく行っているときは気楽なのだろうが、


ひとたびつまづくと地獄だろうな。

なにしろ近縁であるだけに愛憎もより深い。
しかも家族が同僚なのだからプライベートという逃げ場がない。
    • good
    • 2

家族経営しているところで働いていましたがバカ息子達を見てるかぎりではとても気楽そうでしたよ。


親も息子達に甘いので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!