アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那しか、お肉を食べないんですが、賢いお肉の購入法ありますか?

冷凍庫には、旦那が食べる減塩弁当が、8割型入っています。

三段の冷蔵庫ですが、あまり冷凍庫は大きくありません。

肉を冷凍しても、解答するような、冷蔵庫にもついていません。

肉は、鶏肉以外食べませんが、冷凍することに抵抗があります。

作り置きしたとしても旦那様に食べられる可能性が非常に高いです。

何か、アドバイスくださいませ

A 回答 (6件)

お肉を纏め買いして


ジプロックに調味料・お野菜・お肉を入れてもみもみしてから空気を抜いて冷凍。
味が浸み込むから薄味でね。
火を入れるだけの下準備をしたものを数種類同じように冷凍保存。
味も付いているから後はチンするだけ。簡単ですしね。
一週間分づつ冷凍しておけば日割りの献立完了でしょ?
空気を抜くコツは
おなべにお水をいっぱい入れてその中へジッパーを開いたまま水が入らないように
ジプロックを沈めて
ジッパーを閉めれば余分な空気は抜けます。
    • good
    • 0

鶏肉で、冷凍より冷蔵でというなら、いわゆる「漬け」というのはいかがでしょうか。



サラダチキンやら、鶏チャーシューといった調味液での漬けで、3日から一週間くらいは冷蔵保存できるようになるかと。
    • good
    • 1

安い店で沢山買って、その日使わないお肉は全て冷凍します。


鶏肉は1枚1枚ラップに包んでから袋に入れて冷凍します。
使う日の朝、冷凍庫から出しときます、。
    • good
    • 0

フルーツタルト大好きさんの夫君に買わせるのはいかがでしょうか。

自分で食べたいものは自ら購入すべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは無理ですね。何も出来ません。料理に関しては。私任せですから。

お礼日時:2019/04/07 10:45

家庭用の真空パックを利用


冷凍なら生でも冷凍焼けしないし長持ち
冷蔵でも普通の3倍は長持ちします。

一度冷凍庫の整理を
全て食べ尽くすまで増やさないようにして 目的別に冷凍デス
食材、作り置き、レンジ用の食材 バランスを考えて保存が大事ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷凍庫が小さいのにも問題あり。減塩弁当だらけです。

お礼日時:2019/04/07 10:47

私は、普通に冷凍して、電子レンジで解凍して料理しています。


1回に少ししか食べないのなら、冷凍庫に入れる前に小分けすれば良いですよ。
鶏肉は冷蔵だと傷みやすい(すぐに表面がぬるぬるになる)ので、冷凍した方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!