プロが教えるわが家の防犯対策術!

中2です。

大好きな中学校の先生が異動してしまいます。

手紙を渡すんですが、
最後に自分の電話番号か住所か書くのはやめた方がいいでしょうか?

返事を貰える貰えないは置いといて…

A 回答 (5件)

手紙なんだから、住所はいいんじゃない?

    • good
    • 0

書いてもいいけど、掛かってこないから無駄

    • good
    • 0

それは寂しいですね。


でもあなたにとっては大好きなたった一人の先生でも、
先生にとってはたくさんいる生徒の一人でしかありません。
書くのは自由ですが、書かれても先生を困らせるだけだから、
やめた方がいいと思います。
    • good
    • 0

恋ですか。

先生となれば、お世話になりましたで卒業式でお別れいう程度で自分の道を進むべきでしょうね。
森昌子の先生か、フィンガーファイブの個人授業か。
柏原芳恵の春なのに。歌の紹介になりました。
    • good
    • 0

教員です。



私は中学の恩師と、年賀状だけですが、30年近く途切れなく続いています。この仕事に就いたのも、恩師のお陰とも。

住所を書けば、その先生が私にとっての恩師のような存在ならば、長いお付き合いができるかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!