プロが教えるわが家の防犯対策術!

タバコを我慢できない奴

5~6人で飲みに行って
一人だけ喫煙者がいました
そこは個室で一応喫煙可でしたが
普通その状況でタバコ吸わないですよね?
他の人は全員嫌煙家で、そいつがトイレ行ってる時は全員臭い、服が臭いどか文句言ってました。
本人もみんなが嫌煙家であることを知っています。
愛煙家ってなんで人の迷惑考えないのでしょうかな?
うちの会社5月から全面禁煙になるみたいでいい気味ですわ(笑)

A 回答 (12件中1~10件)

そこまで言うなら、その場で一言「今日はみんな吸わないし、タバコ控えてほしい」と、言えば良かったんじゃないですか?

• 8

本人が居ないところで、ごちゃごちゃ言ってる奴らは、ホント腹黒いな、

どうせネットでも、グチグチ言いふらして拡散させるんだろ!
最初に本人に向かって言えよ!
    • 6

そんなに嫌なら、

最初に言うべき!
本人は、気付いてないだけ!

居ないところで陰口は、やめましょ。

あなたたちより
税金払ってくれてるんだから……!
    • 1

「周りの配慮なく平気でタバコを吸う失礼な人」

「陰口を言い合う陰湿卑怯な人たち」

社会人としては、どちらも大して変わらないですよ。

あなたたちのさらに周りの人たちからしたら、どちらも面倒くさい人たちです。
    • 2

吸う前に一度聞くべきですよね〜確かにタバコはおいしくて吸わない人の心境はわからないけど、それは吸った方が悪いかもね。

ただご飯のあとはタバコおいしいよ。
    • 0

みなさんの回答の意見みましたが、確かに嫌なら言えばいいと思いました。

• 1

その人は次回から誘わなければいいと思います。

なんで誘わないのと聞かれたら、吸わないメンバーの集まりだから遠慮してと言えばいい
    • 0

貴方は自分中心の考えしか出来ない、気配りの出来ない人のようですね。

これから先、会社関係で色々な人と飲み会や食事会などの付き合いがあるはずです。その時周りが全て貴方より上で喫煙する人ばかりだったら、どうします。断りますか?周りに今の時流に便乗し賛同を求めている、小学生並みの貴方に回答するだけバカな私です。もう少し大人になりなさい。今すぐにに私の言ってる事を理解しなさいとは言えません。今の貴方は社会経験も少なく、親の保護もある中途半端な社会人には理解しなさいとはムリですから。それから、社内全面、禁煙になるのは都内にあるからですか?オリンピックが終わり、トップが変われば状況も変わりますよ。
    • 0

タバコ上手いからな〜( ´Д`)y━・~~

• 1

そうですね。

仰る通りだと思います。仮に私が喫煙者でしたら吸いづらくてまず、吸いません。空気の読めない奴とは今後関わらないようになるでしょう。喫煙者は喫煙者を友達にすべきですね。
    • 0