電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近ものすごくお腹が空きます。何か対処法はないでしょうか???

A 回答 (2件)

成長期なので、食事を制限してダイエットするより、体を動かしてダイエットをした方が良いかと。

成長期に食事制限でダイエットをすると、身長も伸びにくくなってしまいますし、体力ももたなくなってしまいます。勉強にも支障がでてしまいます。
自宅で筋トレをしたり、外でも少し早めに歩いてみたり、エレベーターを使わずに、階段を使ったりするだけで、ダイエット出来ると思います。

まぁあまり無理をせずに頑張ってください^^*
    • 0
この回答へのお礼

部活はバスケ部なのでバリバリ動いてます。特に今の時期はもう引っ越すんで試合はでないですけど追い込んでます。なのでものすっごくお菓子が食べたくなるんですwwww

それで夏休みの時気にせず食べてたら一気に太ったからか肉割れが出来てしまいそこからダイエットしてます。3ヶ月程度で肉割れは目立たなくなったのですが体型がイマイチなのでお菓子は食べないようにしたいのです。

ちなみに身長は164あるのでこれ以上伸びなくてもいいです。(昔からでっかいって言われててこれくらいが丁度いいのです)

確かにエレベーター使わないのはいいですね!11階なのでつい使っちゃうんですけどやめて階段にします。

年齢に分けて回答させていただきます^^*

成長期の場合でしたら、それは体を成長させるためですので、しっかりと食べると良いかと。(太ったりはあまりしないと思います。)

もう少し上の年齢でしたら、
体が糖分を欲しがってるのかも知れません。
適度に食べると良いと思います。

お腹はすくけど、あまり食べたくない
という場合では、空腹感を無くすために、
ガムを噛んだり、飴を舐めたりすると良いかと。
    • 0
この回答へのお礼

新中3女子です。今ダイエット中でお腹が空くのです。