プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

豚の角煮に合うおかずをもう一品作りたいのですが、どんなものがいいですか?
夕食です。

A 回答 (11件中1~10件)

うわ、豚の角煮いいですね~!


お好みで、カラシのせて
もう、炊きたての白いご飯があったら、何も要らない。笑
と、いいたいところですが
しいていえば、根菜類たっぷりのお味噌汁に
葱を刻んで?これかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/04/01 13:54

野菜がメインのさっぱりしたスープはどうでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/04/06 12:50

焼き魚か、刺身で晩酌も進むぜ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/04/03 11:34

つい最近、市販の角煮を食べました!タレが大量にお皿に残ったんですが、もったいないなーと思いつつその時は捨ててしまいましたが、例えば茹でたチンゲン菜があったらタレと絡めるだけでもう1品になりそうです。


その要領で、スーパーで最近見かけた旬の野菜を組み合わせても、新鮮かもと思います!
春っぽいもので新玉ねぎ、そら豆、アスパラガス、スナップエンドウなんかはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/04/03 11:33

私なら豚角を大根とゆで卵を合わせて煮込み


別々にカウントして出します
横着ですみません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/04/02 20:05

とろろ



豚の角煮に、とろろってあいますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/04/02 20:05

竹の子。

ラーメンに入ってるやつ。こりこりしてるからチャーシューと一緒に食うと調度いい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/04/01 13:54

温野菜サラダ


人参・春キャベツ・もやしを茹でて、新玉ねぎときゅうりをスライスして添え、酸味のきいたドレッシングで頂きたい。
食後はイチゴなどあれば、最高ですね。
私が食べたい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/04/01 13:54

春雨でサラダかナムル。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/04/01 09:33

角煮は、甘味と味が濃いので、出来ればサッパリしたものが良いですね。


サラダが良いのでは?ポテトサラダなどは如何でしょうか?
又は、辛味も欲しく成りますので、マーボ豆腐やマーボ茄子、マーボ春雨、などでも美味しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/04/01 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!