プロが教えるわが家の防犯対策術!

国民性なのでしょうか?
国が決めてそれをしっかり守るほうがしっくりいくような気がしますが・・。
民主主義で国会で紛糾するよりいいような気がするのは私だけ?
日本ほどいい意味での独裁を受け入れやすくて しかもそれのほうが国民一丸になれるような気がするのですが・・?
今の民主主義よりいいかも?

A 回答 (7件)

善悪はさておき、大事があれば再び全体主義になると思います。

そういう国民性だと思います。
    • good
    • 0

日本は民主国家でしょう。

    • good
    • 0

意味不明なので、もっと具体的によろしく、お願いします。

    • good
    • 0

今も民主主義国家ですよ。


元号の制定も法律によって決められています。
その法律も、我々が選出した代表が決めたのです。
    • good
    • 1

哲人政治のようなものを望んでいるのでしょうか。

残念ながら、哲人は絵に描いた餅ですので、独裁に「いい意味での」などという冠は現実には被せることはできません。
    • good
    • 0

は? 



何が言いたいの?
    • good
    • 2

日本は最近まで社会主義国家でしたよ。


その頃は一億総中流国家。

今は中国共産党と同じようなお金が判断基準の無秩序国家になっちゃいましたが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!