海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

家の前のおばあさんが「甘酒が体に良いからヨーグルトに混ぜて食べなさい。」といらないといったのにくれました。

ヨーグルトに入れて少し食べてみましたが、甘酒入れない方がおいしいです。
この甘酒、匂いが気にならない食べ方ありますか?
そのまま飲んだりは味が無理です。

「家の前のおばあさんが「甘酒が体に良いから」の質問画像

A 回答 (7件)

味付きの豆乳に混ぜると飲みやすくなりますよ。


バナナや紅茶等の豆乳です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

豆乳と甘酒、相性良いんですね!
最初の方も豆乳と混ぜてデザートにするって回答くださりました。
多分これからちょくちょく甘酒をくださると思うので教えてくださり助かります。

お礼日時:2019/04/01 17:15

お礼ありがとうございます。


ペーパータオルなんかで余分な分を取っておくと、それほど匂いません。

例えば唐揚げとかどうでしょうか?
揚げるので匂いは気になりませんし、肉が柔らかくなる上に下味も染みやすいのでお勧めです。唐揚げの有名店でも同じ様にしているお店、ありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

丁度、昨日業務用スーパーで鶏肉を沢山買ったとこです*°
この間作った唐揚げがすごく美味しかったので近々又作る予定でした。
その時甘酒につけてみようと思います(*^^*)
教えてくださりありがとうございました。

お礼日時:2019/04/01 17:27

取り敢えず安いお肉を買ってきて、漬けておくのは如何でしょうか。


お肉自体が柔らかくなるし、旨味も上がりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当ですか!
そうしようかな…
一気に減りそうだし。
でも、甘酒の匂い飛びますかね?

お礼日時:2019/04/01 17:11

えっ、前のお婆さんの手製なん?


水洗便所直行です。容器は流さないこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうです。
頻繁に色々くださるのですが家の独特の匂いがかなり染み付いていて食べれなくて家族皆匂いで食べれなくて心苦しいですが何度も捨ててます。

甘酒は匂いが強いので家の匂いが分からないので頑張って何とか食べようと思います。

お礼日時:2019/04/01 17:10

勿体無い使い方かもしれないので参考程度に


洗顔に使うと良いらしい
美白効果と保湿力アップ抗酸化作用があるらしい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

へぇ…ฅ•ω•ฅ洗顔ですか!
そういう考え方もあったんですね。
思いつきませんでした。
毎朝米のとぎ汁で洗顔してる私には興味津々です!

お礼日時:2019/04/01 17:06

私も甘酒苦手なので、お気持ちわかりますw


体にはたしかに良いそうなので、たまに貰ったときは薬だと思って気付け代わりに飲みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

捨てるのも心苦しいし体に良いなら何とかして頑張って飲もうと思います。

お礼日時:2019/04/01 16:06

無調整豆乳と粉寒天で



少しゆるめに固めて

冷やして美味しいですよぉ

(´˘`๑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そういう食べ方もあるんですね。
私、甘酒を食べた事ないからどうしたらおいしく食べれるのかわからなくて…

お礼日時:2019/04/01 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!