アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日2019年度賃金通知書が上司からくばられました。入社1年で基本給が191000円から194000円になっていました。中小企業なんですが少なすぎないですか?中小企業勤務の皆さんどれぐらい昇給しましたか?

A 回答 (6件)

>中小企業の昇給の全国平均は基本給の1.45パーセントらしいです。



191,000×1.0145=193,770

平均より良いじゃん!
    • good
    • 1

>中小企業の昇給の全国平均は基本給の1.45パーセントらしいです。


良かったですね、あなた様は「1.57パーセント」で 平均より上じゃないですか

これで少なすぎと文句いっていたら、平均以下の人はどうなるの

上を見れば、キリがないです。
    • good
    • 0

私は超のつく大企業でしたが2年目でそんなにもらってなかったですよ!


元が16万ほど、年昇給が5000円くらいで、二年ごとに年昇給リセットで職級自体が変わる感じ(職級はいっこあがるとざっくり2万円あがる)でした。
ただしこれは24歳までの、「高卒で既にバリバリ仕事をしている4年目の人が、同い年の大卒の給料より下にならないために」措置で、20歳のときに短卒の新人と、22歳のときに大卒の新人と、24歳の時に院卒の新人と同じ給料になっていただけです。
ちなみに約10年くらい前の話です。
    • good
    • 0

その年によって違います。


6,000円だったこともあれば、0円だったこともある。
会社の業績と個人の働き、両方が関係します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上がっただけラッキーと自己暗示かけて心を落ちつかせてます。

お礼日時:2019/04/01 21:23

あなたは、1年で会社にどれほどの利益をもたらせたの?


入社1年なら少しでも上がるだけ良いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

利益なんてもたらしてません。ただ作業してるだけです。

お礼日時:2019/04/01 21:23

3000円も昇給 良かったじゃん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

中小企業の昇給の全国平均は基本給の1.45パーセントらしいです。

お礼日時:2019/04/01 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!