天使と悪魔選手権

志望動機を添削して欲しいです。
トヨタのディーラーをしたいのですがレクサスに乗りたいからとはかけないので添削お願いします。

車はとても高価な買い物です。だからこそお客様から納得をして信頼を得て購入してもらう。これで終わりではなく購入した後からがお客様との本当のお付き合いが始まるということに魅力を感じました。福岡は車が多く走っており老若男女様々なお客様がいらっしゃいます。貴社にはその様々なお客様に対応できるだけの車種やカラーバリエーションが揃っていることにも魅力に感じました。その中で一人一人のお客様に合った車を提案し、カーライフをサポートしていくことで貴社だけでなく地元福岡に貢献できたらと思い志望しました。

A 回答 (2件)

車はとても高価な買い物です。

だからこそお客様は納得をしてからでないと購入しない。納得してもらうための丁寧な説明が自分の仕事になると思います。そのためには信頼を得なければならず、購入した後からもお客様との本当のお付き合いが続くという点に魅力を感じました。福岡は車が多く老若男女様々なお客様がいらっしゃいます。貴社にはその様々なお客様に対応できるだけの車種やカラーバリエーションが揃っていることも魅力に感じました。一人一人のお客様に合った車を提案し、カーライフをサポートしていくことで貴社を通じて地元福岡に貢献できたらと思い志望しました。
    • 0

うーん…

トヨタのディーラーといっても、系列あるから、系列によっては取り扱ってない車種もあるでしょ?

お客さんがネッツトヨタに行って、カローラ買いたい言っても買えないだろうし…。

あなたの志望動機は、なんだかとりあえずそれっぽいことを並べ立てただけ、中身のない感じに聞こえる。

レクサスで通勤したいから、トヨタにしとこう~みたいな適当さを感じてしまう…(^^;

根本的に書き直した方がよいかも。
    • 0