dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

閲覧いただきありがとうございます。

現在美容専門学校に通っていて、3月に卒業します。
ホテル内にあるブライダルエステ&ネイルを主に行うサロンを志願していて、履歴書を送ることになりました。
時期も時期ですし、初めて受ける第一志望のところなのでとても不安です。
志望動機、自己PRの添削をよろしくお願い致します。

志望動機

初めて貴社を知ったキッカケは、以前参加した講習会で知り合ったエステティシャンの方から、貴社のネイリスト、エステティシャンは全員が丁寧で確実な施術を行うと伺い、驚いたことにありました。
就職活動を行う中で、二年間で学んだネイルアート、エステティック両方の技術と知識を活かせる場所を探していた私にとって、とても魅力的に感じました。
貴社を志望するに至ったのは、特にしっかりとした教育プログラムがあると伺ったからです。
小さい頃から美容に興味を持つようになり、専門学生になってからはブライダル関係の美容業に進みたく、憧れて来ました。
強い愛着があるので、これを武器に今後の厳しい修行に耐えて行きたいと思います。
これにより、一日も早く一人前になり、又それを超え、以てお客様に喜んで頂くと共に、2年間で培ってきた技術、知識ともに貴社のお役に立てればと思います。
未経験の部分なども多々あるかと存じますが、新しいことを積極的に吸収し、意欲的に取り組む所存でおりますので、何卒宜しくお願い致します。

自己PR

私は、一度やり始めたことは必ずやり遂げると日々意識しています。
やり遂げる力を養うため、また、自分の可能性を広げていくために、検定試験などにも積極的に挑戦しております。
専門学校に入学した当初は経験もなく考えも甘い部分が多かった私ですが、学校での授業や行事スタッフなど様々な経験を積むことで少しずつですが成長してきているように思います。
特に、校内サロンでは同じ目的に向かって仲間と成し遂げることの素晴らしさを学び、辛いことがあっても逃げずに乗り越えることで得るものがたくさんあることを知りました。
これからも自己啓発に積極的に取り組んでいきたいと思っております。

A 回答 (1件)

日本語も間違いの無い常識的なものですし、

志望動機に対する一貫性もあるので信頼ができます。
あとは、今できる事を相手が想像できるようにすると良いと思いますよ。
    • 3