プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、印刷会社
私は、大学(建築専攻)を卒業し現在就職活動中です。
今度、印刷会を(マックオペレータ志望)を受けるにあたり考えた、志望動機です。
添削お願い致します。

○志望動機
大学時代、出来のよい図面でもレイアウト次第で良くも悪くもなることを知り、レイアウトの重要性を知り、興味を持ちました。そんな中、マックオペレーターという職を知りました。
貴社は企画から印刷・加工まで一貫してできる体制があるので、デザイン事務所とは違って、自分が作ったものをすぐに確認できる事でやりがいを感じると思い志望致しました。
貴社での業務から勉強させて頂き、幅広い客層から喜ばれる広告を考え貢献していきます。

A 回答 (3件)

(1)図面はレイアウト次第で様々に表情が変わります。


といった表現の方がいいです、

>そんな中マックオペレーターという職を知りました

(2)これは駄目です。最近知って興味をもった印象で付け焼刃に感じます。


(3)貴社は1回に


>体制があるので

(4)あるのでは不要

(5)デザイン事務所(デザイナー)と印刷会社のオペレーターを同列に置いてはいけません。全然違います。


※文章が乱暴な印象でです。
もう一度見直し、真剣度が伝わる内容にして下さい。
    • good
    • 0

こんばんは。

(*^。^*)
以下のように考えてみました。

図面はレイアウト次第で、いろんな表情を示し、
見る人の印象が大きく変わります。
このことからレイアウトに興味を持ち始め、
その重要性を知りました。
貴社の場合、企画から印刷・加工までを一貫してできる
体制になっています。
それで、自分が作ったものをすぐに確認できますので、
やり直しもすぐに出来て、幅広い客層から喜ばれる広告を
作り出すための勉強にもなります。
勉強しながら、本格的にマックオペレーターを
目指したいとの思いが募り、志望しました。

この文面は参考程度にされて、
もう一度考えて書いてみてくださいませ。(*^^)v
    • good
    • 0

1. ~を知り(ました)  が何度も出てきて非常に散漫な印象です。



2. そんな中、マックオペレーターという職を知りました。
これは書かない方がよいでしょう。
マックオペレーターという職種につけるならどこの会社でもいいような印象を受けます。

3. 自分が作ったものをすぐに確認できる事でやりがいを感じる
(仕事内容云々ではなく)その場で確認できることにやりがいを感じるという
意味に読めます。何がいいたいのかよくわかりません。
“やりがいを感じる”という言葉を入れればよいと思ってませんか?
使い方を間違えると逆効果です。

4.貴社での業務から勉強させて頂き
会社は勉強する所ではありません。
もちろん入社後しばらくは色々教えてもらうことになりますが、勉強させてくれと
わざわざ書く必要はありません。
(うちで勉強したあとどこか移るの?と思われる可能性もあります)


厳しくてすみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!