アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

志望動機の相談です。(新卒)

書ききたい内容は

○「チャレンジ」「チームワーク」「成長」「感動」といった私が就職する上で大切にしたいと思っている4つのキーワードに「ウェディング」という条件を加え検索をしたところ、貴社のホームページを見つけ、そこから興味を持った。

○2月に校内説明会があり、そこで貴社の話を実際に聞いてチームワークやチャレンジを大切にしていることや、社員の方が本当に貴社が大好きだと言っていたのを聞いて受験することを決めた。

○私は前から高校時代の部活動での経験や専門学校でのクラス制作の経験から、チームでひとつのものを作り出し、人を笑顔にしたいという思いをもっていて、同じ考えを持つ貴社の方々となら同じ方向を向いて色々なことにチャレンジ出来ると思った。

の3つなのですが、ひとつの文章にすると書く順番がうまくまとまらない上に、なんだか上から目線みたいになってしまいます。

思いついたことで結構です。アドバイスをください!

(受験するのは、とあるブライダル企業です)

A 回答 (2件)

今日こういう質問多いのですが、具体性に欠けるのですよ。

ネットで検索しました!とかでなく、
ご親戚の結婚式でもいいから体験談やエピソードをからめて、自分のやりたい意思を伝えないと。
    • 0
この回答へのお礼

回答ほんとうにありがとうございます!

大変図々しいのですが、もしお暇がありましたら、こちらにも返事をくださると嬉しいです。

まず、言葉足らずで申し訳ないです。
上の文章は大雑把に(こと細かく書くと受験先を特定されてしまうこともあるので)箇条書きしたものです。

誰かの婚礼行事に参加したことは無いので、クラス制作(実際の結婚式を学生が手がけるイベント。これに関しては別の枠で詳しく書いています)の体験を語ろうと思っています。アドバイスの通り具体性を意識します。ありがとうございます。

説明会への参加がエントリーの決め手なので、ネットはあくまでもきっかけで、手に取った方に一瞬でも「変わったことするなあ」と記憶に残していただくこと、私が大切にしたいキーワードと、それが企業の理念と共通することを知っていただくことが目的の文なのですが、無い方がまだいいでしょうか。きっかけがネットなのはやはり印象が悪いのでしょうか。

まず、志望動機を書いてください

そうしないと、アドバイスできないから
    • 0