アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日スマートフォンが壊れてしまいました。アンドロイドだったのでgoogleと連携されていてパソコンの方にバックアップがとられていて連絡先とかは保存されていました。音楽をダウンロードしたものはなくなったと思いますが、またやり直せばいいのでそれはいいです。Watsappをしていたのですが、新しいスマートフォンにした場合は前の履歴はなくなってしまうのでしょうか?同じ番号であればまた復活するのでしょうか?今楽天モバイルにしているのですが、スタッフの対応や不便さから別の携帯キャリアにこの際乗り換え用かと思っているのですが、新しい携帯会社でも前と同じ番号にした場合はまた同じアカウントで使用できますか?それとも我慢して楽天使ってまた時期が来たら継続という形をとって乗り換えた方がいいんでしょうか?携帯だけどこかで買ってまた同じ契約で使うことはできますか?楽天があまりにも不親切で全然質問に答えてくれないので質問させていただきました。よろしくお願いします、

A 回答 (1件)

壊れたスマホからSIMも取り出して、新しいスマホに挿入したら、コンタクト先もWhatsAppの過去履歴までもそっくり継続です。

爺ちゃん、スマホをプールに落としてお釈迦にしてしまいましたが、SIMチップは死なずで新しいスマホに差し込んで経験したばっかりです。写真は全滅でした。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。SIMチップは携帯キャリアを変えても使えるのでしょうか?