アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

院生です。学部時代から行っている研究内容が難しくて、結果を出せそうにありません。というか実験が難しくて生成物が全くとれません。
修了できる見込みが無いから辞めた方が良いですよね?

A 回答 (7件)

研究が難しいからなのか、あなたがダメなのか判断できませんね。


後者であるなら、辞める手もありますね。
ただし、辞めれば苦労することは目に見えているので、辞めた後どうするかにもよる話です。
いやだから先のことも考えずに辞めるというのはお子様の発想です。
まあ、とりあえず、研究関係のことは指導教員に相談しろという話です。
    • good
    • 1

「困難に直面したら逃げ癖があるやつ」という勲章を背負うことにありますがよろしいですか?

    • good
    • 0

あなた、何度も質問をしていますよね。

ずっとお礼コメントゼロで。
どうやら自分が大学院に合格したのに納得がいかず、自信もないから辞めたい、ということのようですが。
自分で決断できないから、他人に「それなら辞めちゃいなよ、辞めていいよ」と背中を押して欲しいのでしょうか。
自分で決断して自分で責任を取る勇気もない、ということですよね。
自分の人生は自分で責任を取らないといけないし、研究のことは指導教員と相談するべきです。誰もあなたの背中を押してはくれませんよ。
だいぶメンタルをやられている印象を受けますので、大学内の学生相談室で、院を辞めたいということやその他諸々の悩んでいること・困りごとを相談するのをお薦めします。
    • good
    • 3

修士だろ?なら、最悪1ヶ月でも卒業できるから大丈夫だね。


その代わりちゃんとボスか上司と相談してください。
    • good
    • 0

>修了できる見込みが無いから辞めた方が良いですよね?



現実的に不可能なミッションであれば、別のテーマに変えるという選択肢もあります。もちろんリスクもありますが、今M1ならそれも可能だと思います。まずは、自分なりに現在直面している問題点をまとめた上で、指導教員に相談することです。
    • good
    • 1

他の質問で4月からM1ということですので、この質問をするくらいなら早く進路変更したほうが良いかもしれません。


但し進路に責任は持てませんので、自己責任ですべきことです。
    • good
    • 0

最悪留年してもいいけど、とりあえず卒業したら??



将来を考えたときに中退というのはあんまりよくはない。
就活や卒業だけはしたら?
アドバイスもらったり色々したら。少しは好転すると思うけど。とりあえず今年一年はもがいてみたら?と思う。

企業の人だけど、院がしんどいんで辞めましたなんて奴なんて民間なら絶対取らん。
民間なんてしんどいことの連続だし。まさか無職になるわけにもいかんだろうし。
修士くらいなら普通にやってたら経験でこなせたりするだろ。
周りとかの要領いい人を真似していけばいいだろ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!