アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

製造業メインの派遣会社の正社員になれば幸せになれるんですかね??(40代、男性)
あなたならやりますか??生産が減産すれば即転勤です。
例えば茨木県から福岡に行ってくれなんてことも普通に
あると思います。給料は月収制ですがMAXで手取り25~28万くらいじゃないでしょうか・・残業などかなりあって。賞与はあってないようなもんです。3万とか5万です。寸志レベル・・

自分が思うに地に足がつかない転勤がありまくるのがネックです。1年半で4か所(4県)移動した人の
話を聞いたことありますが、こんなのざらだと思います。
あと、製造業は派遣といえども年齢が上がると条件が良い(給料が高い現場)は弾かれて
入社できません。それが派遣会社の社員になっていれば入社できるというミラクルがあるのでしょうか??あったとしても、同じ会社に期間従業員として入るのと派遣社員で入るのでは年間50万ちかく
収入が違います。やることは同じなのに・・

総括すれば派遣会社の正社員なんてなるべきではないということでしょうか?
人が集まらないから人の集め方を変えてるだけですよね?

A 回答 (2件)

なんの質問をしているのかよくわかりませんが。

幸せになれるかマインドの問題なのか、働き方の問題なのかよくわかりませんね
    • 0

> 人が集まらないから人の集め方を変えてるだけですよね?

なかなか上手い表現だと思います。

若い間は、派遣もアリと思いますよ。
色んな職種を簡単に経験できるし、給与も正規雇用の新入社員と比べても、遜色がないとか、何なら高い場合もあります。
従い、派遣を賢く利用だけして、自分の適性を見極めたり、キャリアアップし、正規雇用を目指すと言うのは、全然OKかと。

しかし40歳台ともなると・・。
それなりのスキルがあれば、高額でも雇い入れる可能性もあるだろうけど。
そんなスキルのある人が、40歳台で派遣で働いてること自体、ちょっと疑問で。
あるいは肉体労働系なら、同じ給料を払うなら、若い方が良さそうな気もします。

どこかの年齢からは、派遣会社とは縁を切って、中小とかでもも良いから、安定してそうな企業に、正社員で働くと言うのが正解じゃないですかね?
    • 0