プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣や契約社員の男性の将来は?

高校時代の先輩で派遣の人は若くして
子供2人出産したり結婚してるけど、
将来性あるんですか?

A 回答 (3件)

派遣や契約社員では正社員に比べて将来性がないと考えるのが社会通念のように思いますが、将来性って何かという考え方次第なところがあると思います。

大手企業に正社員採用され定期的に全国あるいは海外まで転勤のあるような生活を嫌い、地域に生きることや社会貢献に人生の意味を見出す考え方もあるでしょう。
    • good
    • 0

>俺と比較する理由(笑)


>派遣 や契約社員の将来は
将来性という成果は、観測者および評価者自身がゼロ基準となる、相対的な関係だと理解できませんか?
自身が不幸と感じる人が観測すれば多くの人に将来性があり、成功者が評価すれば多くは失敗を重ねる愚人ばかり。

自分の人生経験からしか将来を未来予測できないのに、自分を棚に上げて将来性なんて語れません。
賢者は歴史に学び、愚者は経験に学ぶ。
    • good
    • 2

高校時代の将来が、子供2人出産したり結婚してるわけですが、


あなたの今の生活より、相手の方が将来を先進して可能性も獲得してませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺と比較する理由(笑)
派遣 や契約社員の将来は

お礼日時:2017/09/19 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!