アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
相談したくても相談できる人がいないのでこの場をお借りすることにしました。

ダイエットにより2〜3ヶ月で160cm53kgから45kgになり、1ヶ月程キープしています。
ダイエット中のメニューは
朝サンドイッチとコーヒー
昼サンドイッチとサラダとスープ
夜グラノーラバーと野菜ジュース
昼は母が作ったおかずのみやサラダのみ、
夜は野菜ジュースのみのこともありました。
仕事のストレスか体重の減少のせいか
生理が2ヶ月程きていません。
このままではまずいと自分なりに考えて、
今日食べたものは
朝 ベーグル 野菜入りオムレツ
昼 スタバの根菜チキントルティーヤ サラダ 納豆 キャベツ なめこの味噌汁
間食 銀のあんクロワッサンたい焼きあずき
夜 フルーツグラノーラバー 野菜ジュース
私自身の判断ですが摂食障害疑惑があり
自分が許したもの、計画したもの以外を
口にすることができません。
最近では母の作った料理すらカロリーが分からないので手がつけられず自分で購入しています。
揚げ物などは絶対NG 口に入れても飲み込めません
大好きなスウィーツはたまにだけ食べています
体重増やさなきゃとは思いますが
太りたくはありません。
体重増やすぞ!太りたくない。増やさなきゃ!太るのは嫌だのエンドレスでどうしていいかわかりません。
自分の計画以外のものを食べてしまうと止まらなくなり過食嘔吐の過去もあります
栄養バランスのとれた3食の食事をとりたいのですが今日の食事に足りないもの、いらないものはなにですか。。
私はどうしたらいいですか。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    今日以外の献立は
    朝 ベーグル 温野菜 ヨーグルト いちご
    昼 ほっけ スープパスタ サラダ ゆでたまご もずく
    夜 プロテインバー 野菜ジュース

    朝 バナナ ゆでたまご 温野菜
    昼 ベーグルサンドイッチ サラダポテトチーズ入り 野菜スープ
    夜 フルーツグラノーラバー 野菜ジュース

    夜ごはんに抵抗があります。

      補足日時:2019/04/02 20:25
  • スープパスタとホッケでしょうか。
    グラノーラやプロテインバーは市販のものです。
    サラダはたまにコンビニにたよります。

      補足日時:2019/04/02 20:34

A 回答 (5件)

お気持ちお察ししますが、早めに摂食障害について手当された方がよろしいかと存じます。

他方、今日の食事内容だと、絶対量が足りているかは分かりませんが、栄養のバランスは悪くないと思います。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 1

わかった。


サプリメントで栄養摂取した方がいい。
食べれないならサプリメントしかない。

ちなみにこの中で自分で一から作った料理はどれですか?
    • good
    • 0

この内インスタント食品はどれ?

    • good
    • 0

普通に摂食障害に片足を突っ込んでると思うけど。


専門医の診察を受けた方がいいのでは。

ここを見てて思うんですが、摂食障害ってかなり簡単になるんですね。
驚くと同時に怖さを感じます。
    • good
    • 1

この食事のどこに栄養が含まれているのか逆に聞きたいです。



あなたは「カロリー不足」だと思っているのかもしれませんが、単なる「栄養失調」です。

あなたに足りないものは栄養と知識です。

まず本屋で「病院食レシピ本」を買って、その通りに作って食べて下さい。
これが一番簡単で、何も考えずにバランスのよい食事ができます。
この病院食が食の基準です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!