プロが教えるわが家の防犯対策術!

1時間ちょっと前から3歳の娘が険しい顔をして腹痛を訴えお腹をさすったり暖めたりしていました。
吐き気はなさそうで聞いても無いと言っていました。
熱も全くありません。
お腹はきゅるる~といっていました。
うんちはしたのですが、一回目は焦げ茶のコロコロうんちと硫黄臭い?ゆで卵みたいな臭いの黄土色の軟便をしました。
この時点で少し回復したようで笑顔も見られ、アニメを見ながら(気分転換につけました)あれなに~?あれは~?と言うようになっていました。
15分ほどあけて二回目のうんちをしたのですが粘液の混ざった黄土色のゆで卵みたいな臭いの軟便でした。
二回目をした辺りで治った!と言って歩き回ったり大きな声を出したりしていました。
今は少し眠いようでディズニーを見ながら転がり、あれなんだー!?と大声で言うのですが少し大人しくなりました。
ちなみにこれ以外のうんちは1日にしたうさぎのウンチのようなコロコロ状態が少量でした。
寝る前にビオフェルミン細粒を匙3杯(多いのは分かっていますがお兄ちゃんが飲んだのと同じ量じゃないと納得してくれなくて2杯飲ませました。)
お茶をコップ一杯飲みました。
嘔吐下痢を心配して色々準備をしていたのですが大丈夫そうだと思いますか?
ゆで卵みたいな臭いのうんちってなんで出るのでしょうか…?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

コロコロの便か続くなら便秘だと思います。

病院へ連れて行った方がいいのでは無いでしょうか?
私の娘は一度浣腸をしてもらったらその後、調子が良くなりました。
    • 0