dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

インターネットが急に20分位で落ちてしまいます。
無線でやっているのですが満足に使えません。治し方分かりませんか? ちなみにWiFiはWZR-HP-g450Hです。

質問者からの補足コメント

• ゲームをする目的です

• 有線は部屋が少し離れているので出来ません

• 機種の繋げすぎでWiFiが重くなることわありますか?

A 回答 (5件)

ちなみに、そのWI-FI器はよくありません。

ゲーム(オンライン)でまともにプレーできない場合は、大抵はゲーム側のサーバーが混線している事で落ちる場合が多いです。
特に人気のゲームだとそれですね。
人が集まる夜の時間帯で落ちるなら間違いないです。
回線スピードは、無線よりも有線の方が出るので、有線で試してみてはどうでしょうか?

• 0

WZR-HP-g450H の電源を入れなおす(ACアダプターを抜いて しばらくして また刺す) をやってみましょう

>有線は部屋が少し離れているので出来ません
今はペッタンコのLANケーブルもあるので頑張って有線でつなぎましょう
 (私は 有線ポートのあるものはすべて有線でつないでいます 有線なら10Mbpsだってちっとも遅いと感じませんよ)

まさかと思うが、近所の奴であなたのWiFiを勝手に使っていないだろうか?  ちゃんとパスワードをつけてますか?
一度(あなたの長時間外出や旅行の時)、WZR-HP-g450H の電源を切っておきましょう 戻ったらWZR-HP-g450HのSSIDのパスワードを変更しよう。
    • 0

契約している回線の種類は?

光回線以外は色々と不満が出ます
ルーターも少し古いから故障の可能性も有ります
不具合が出た時に ルーターを再起動して解決しませんか?
設置場所が狭い所ならば 熱がこもり誤作動している時も有ります

>インターネットが急に20分位で落ちてしまいます
何が落ちる?
電波が切れる?
パソコンの電源が切れる?
インターネットがつながらない?
インターネットが遅い?
どの様な機器を使っています?

回線の問題ならば契約しているプロバイダーと相談

パソコンでのインターネットの使いすぎ
Windows内のキャッシュなど不要データの掃除をしないと動作に影響します
日々のメンテナンスをしないと 高性能なパソコンも動作に影響します

私は パソコン4台 スマホ2台 その他色々 光回線の有線&無線で使っていますが 特に問題無いですね

インターネットのトラブルは 回線側か 使用機器側か見極める事か大事ですね
    • 0

>>機種の繋げすぎでWiFiが重くなることわありますか?

うちは、ノート1PC、スマホ、PS4とか繋がってるけど
重くなることはまったくない。

ちなみに、回線のトラブルの調査ならブロバイダーに電話すれば調べてくれますよ。
あとWI-Fi機器の壊れかけで遅くなったり、回線切れが多発する場合もあるよ
    • 0

無線LANが干渉して速度が遅いだけなら、有線にしたり、無線LANなら5Ghz帯を利用したら改善する可能性がある

有線でも遅いならISPを変更するか、利用する時間帯を変更するぐらいしかない
    • 0