プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンを高いところから落としてしまってそしたら急にwifiがインターネットが、使えなくなりました!どうすればいいですか!?

「パソコンを高いところから落としてしまって」の質問画像

A 回答 (7件)

PC起動や添付画像のような画面表示はできてるんですね



なら中のWiFiモジュールが脱落しかけてるだけ「かも」知れません
(そのPCがどんな構造だか知りませんけど)

だとしたらケース開けて指し直すだけで直る可能性は高いです

ケース開けるスキルもないようなら下手に手を出さない方がいいです
悪化するリスクが高いので
    • good
    • 0

とりあえずスマホでテザリングしてみましょう。

    • good
    • 0

Wi-Fiの接続操作をすると具体的にどういうエラー等が発生するのでしょうか?


そもそもその辺の情報が無く。。。(;_;)
ますは以下をご確認ください。

(1) Wi-Fi機能がONになっているか
(2) ノートパソコンの場合は機内モードになりWi-Fi機能もいっしょに停止されていないか
(3) 自宅(?)のWi-Fiへの接続操作をすると具体的にどういう現象が起きてWi-Fi利用できない状態なのか

参考まで。
    • good
    • 0

ノートパソコンならWI-FIのスイッチがOFFになったんじゃないの?

    • good
    • 0

恐らくWi-Fiが故障したので、


再起動しても直らないなら、
修理か、LANケーブルを繋ぐか、Wi-Fiアダプターを買うかのどれかになると思います。
    • good
    • 0

ダメ元でパソコン分解して直せるかチャレンジしてみたら?


で、直せなかったら、新しいのを買う。
    • good
    • 0

物理破損ですね

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!