アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回答がこないため、もう一度質問します。

大至急回答お願いします。

昨日熱があって休みました。
今朝は、熱は下がったのですがお腹が痛くてムカムカします。
若干吐き気があるのですが、行かないとまずいですよね…?

ちなみに明日休みに元々私はなってます。

A 回答 (7件)

まだ本調子でないならお休みしてしっかり治してから出勤した方が良いですよ。


せっかく熱が下がったのに又酷くなったら大変ですし。
    • good
    • 1

救急で病院行くか、救急車で病院行きましょう、そるなら会社員納得するよ救急搬送だかねお墨付き

    • good
    • 1

ムリに出勤して、途中で退社するような事態になるくらいなら、最初から連絡して病院に行く事だね!後は診察の結果次第、それと診断書を書いてもらう事です。

会社に提出する為に必要です。
    • good
    • 1

病院に行って医師の診察を受けて、安静にしていなければいけないのか、仕事に行っても大丈夫なのか、プロに判断してもらう必要はあります。


素人の勝手な判断では、会社側にはズルなのか本当なのかが分からず、その中途半端な状態が質問者さんに対する負の感情を発生させます。
病院に行ったらこう言われた、後で診断書を提出する、こういう連絡が来たなら、それは「お大事に」ということになります。
風邪でも下痢でも頭痛でも、まず病院に行くことが必要です。

仕事を休むというのは特殊なことなんですよ。
普通は予定通りに出勤するもので、休むとなると「休まなければならない客観的な証拠」が必要となります。
ただ「風邪を引きました」じゃ、ズルと思われてもしょうがないのです。
特殊なことをするのですから、そうせざるを得ないことを職場の全員に納得させる証拠を用意しましょう。
例えばもし親が亡くなったのなら、死亡診断書のコピーくらいは提出するものです。
そういうことが個人の信用の評価になるのです。
    • good
    • 0

体調的に動けるか動けないかはご自身で判断するしかありません


ただ、判断基準は自分の状態だけで測ってはいけません
あなたが治りきらずに動き回ったことにより、周りの人に病気をうつす可能性があるなら行かないほうがいいです。
あとは会社がなにを望むか、でしょうかね。
僕があなたなら行きませんし、上司なら会社に来させない可能性は十分にあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体調的に昨日よりは良くはなりましたが、節々が痛く、気持ち悪さがあるので行くのやめて、病院行きます。

お礼日時:2019/04/04 08:16

もしかしたらですが、急性胃炎かもしれません。


私は医療系の人間では無いので、正確な回答は送れないかもしれませんが、私の知っている範囲の対処法と調べたことを書いておきますね。

もし急性胃炎かもしれないのなら、原因として、暴飲暴食やストレスなどの刺激によるものと、感染症やアレルギーなど体の中からのものが上げられます。

刺激によるもの
アルコール、コーヒー、香辛料、冷たいもの、熱いものなど刺激物の過量摂取
薬(アスピリンや抗生物質、非ステロイド性抗炎症剤、副腎皮質ステロイド剤など)の副作用
ストレス
タバコの吸いすぎ
不規則な生活
強酸、強アルカリなどの腐食性薬物などを飲んでしまったとき

体の中からのもの
消化器の病気以外の感染症(カゼやインフルエンザなど)
牛乳や卵、青魚などのアレルギー

もし心当たりがあったり、原因がはっきりしている場合は、その原因を取り除いたり、民間薬等を服用してください。

食事は胃を休めるために、お腹に負荷のかからない柔らかいうどんや、おかゆ、暖かいお湯などを飲んで、こってりしたものや刺激の強いもの、外食等は控えてください。

また、別な病気の場合もあるので、病院へ行って薬を処方してもらったり、早めに専門医を受信した方が良いかと思います。


あと、具合の悪い時や、熱がある時は、無理に行かなくてもいいと思います。どこに行くのかはわかりませんが、熱があるなら、外出はせず家で安静にした方が良いかと思います。

どうかお大事に…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

急性胃炎の原因や症状からするとそうかもしれません。
念の為、病院で見てもらおうと思います。
説明までしていただきありがとうございました!

お礼日時:2019/04/04 08:15

まずいかどうかは第三者が判断できません。


学校なのか仕事なのか分からないですが、先方に判断を仰げませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

説明不足でした。すみません。
仕事です。

お礼日時:2019/04/04 06:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!