アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません?

さっき芸能人から私のツイートにフォローしてくれたんだけど、ホントかな?

そんなことありえます?

質問者からの補足コメント

  • 素人が芸能人のペンネームみたいに真似してのハンネもありうるかな?

      補足日時:2019/04/04 16:22

A 回答 (5件)

そういう人もいるよ。

    • good
    • 1

芸能人がフォローすることは、芸能人によっては普通にあると思います。



ただ、あなたをフォローしたその人が、その芸能人本人であるとは限らないです。「指原莉乃1121」とか「さしこ」といったハンドルを持つことなんて誰でも出来ますし、その芸能人っぽいツイートもいくらでも他人が出来ます。
その芸能人の公式アカウントであることは確かなのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

公式アカウントかどうかの判断の区別は何ですか?

有名芸人からのフォローです。

お礼日時:2019/04/04 16:43

なりすましで、詐欺にあう事 多いですよ

    • good
    • 0

100%フォロバするという人がいるというのは聞いたことがあります。



補足>>公式かどうかは名前の横に✔︎←このマークがあるかどうかくらいしか私は知らないですね
    • good
    • 0

>公式アカウントかどうかの判断の区別は何ですか?



名前の横に認証認証バッジ(チェックマーク)があれば確実に公式ですが、本人のアカウントであってもまだ承認されていない(チェックマークが無い)ケースもあるようです。

その場合、その芸人の公式サイトやウィキペディアに、ツイッターの公式アカウントが載っているはずです。まずはそれが判断材料となります。
もしそれにも載っていない場合、「(芸人名) ツイッター」等とググってみて、出てきたファンによる記事ややりとり等から、総合的に公式か成りすましかを判断するといいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なかったです。

なりすましですわ。

他の芸人もフォローしてますがその芸人さんにはチェックマークありました。

それにフォロワー数も多いです。

やはり、そんなわけないですよね。

写真が芸人なので騙されますわ。

質問してよかったです。

浮かれた自分が恥ずかしいです。

お手数おかけしました。

勉強になりました。

感謝致します。

お礼日時:2019/04/04 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!