アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソプラノリコーダーって分解できましたっけ?子供が新しいリコーダーを学校から持ち帰ったのですが、私が子供の頃、リコーダーのパーツを外して穴に棒をさして中身を掃除した記憶があります。ですが、今のリコーダーは、外そうとしてもはずれません。

A 回答 (3件)

そのへんはリコーダーの種類というか型番というか、によって様々です。



ある程度の高級品ならチューニングやメンテナンスのことも考えて3つに分解できるように作られています。

廉価版の場合、コストを下げるため一体成型になることもあります。
当然音質などは引き換えです。
    • good
    • 0

昔は分解できました。

(3ピースに)
今は出来ないのかもね。(無くしたりするし)
お掃除棒も初期はありませんでしたが、また消えたのね。
    • good
    • 0

基本は、3つに分解出来ると思いますが、安価なものは一発で作り上げたものもあるので分解出来ないものもあるかとは思います。

「今の…」というか、そーいうのもあるというだけかと。個人的には、セルフメンテナンスが出来ないと管理をしっかりしないと汚くなってイヤですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!