アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事の事で悩んでます。一緒に仕事をしているおばさんの事です。私に色々愚痴ってきます。会社の事とか、その割にあなたは気楽にでいいわよねとか、私だって色々考えながらおばさんに言葉選びながら話てるのに、昨日はとても頭にきました。でもおばさんも大変なのかなと考えます。一緒に仕事していくのは大変だなと思います。どうおもわれますか?

A 回答 (3件)

世の中には、おばちゃんだけでなくいろんな人がいます。

いろんな人と上手く付き合っていけるようになれば、世渡り上手になるのでは、ないでしょうか。おばちゃんと付き合って行くのは大変かもしれませんが、人生に必要な付き合いと思えばどうでしょう。嫌味に聞こえる時は聞き流して。逆に気楽でいいわねって言われたら、若いから気楽です、いいでしょって、気持ちで。本当は色々考えて行動してるんでしょうが、年をとってくると人を理解するより自分を理解されたい気持ちのが強くなっちゃうから、大変かもしれませんが、差し障りない付き合い方をしてくしかないのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/10 12:53

No.1さん言うように、おばさんは口うるさく愚痴しか言わず噂話好きで


という感じにだれもがなってくるんですよね。
そういう人と割り切って、あたりさわりない返事をしておけばいいでしょう。
    • good
    • 0

職場のオバちゃん連中は


どこも
そんな感じです
要は嫌われなければいいのです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!