アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には同じ会社に仲の良い同僚がいます。
プライベートでもよく会って、遊んだりするのですが、仕事の話になると自慢話を挟んでくるのが嫌です。
彼は私と同い年ですが、先に昇進したため給料も良いです。
そのため、仕事の話をしていると給料がどれだけあがったとか、私の役職と同じ役職では仕事ができない人が多いなど間接的に私を見下しているような表現を耳にします。
彼と上手くやっていくにはどうしたらいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 仲がいいというよりかは、仲が良かったの表現が正しいかもしれません。
    よく遊びに行ってたりしたのですが、最近は彼の行動に矛盾を感じることが多くなりました。
    ある友人のことを性格の部分を怒っていながらその友人とも普通にプライベートで遊んでいます。私はある程度距離をとったほうがいいのではというアドバイスも全く聞き入れないです。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/07 12:23
  • 趣味の部分や年齢的なこと経験などが似ているなと思い、仲がいいと錯覚していたかもしれません。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/07 12:25

A 回答 (4件)

嫌なんだけれど、仲は良く思えるのですか?

この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

仲がいいというよりかは、仲が良かったの表現が正しいかもしれません。
よく遊びに行ってたりしたのですが、最近は彼の行動に矛盾を感じることが多くなりました。
ある友人のことを性格の部分を怒っていながらその友人とも普通にプライベートで遊んでいます。私はある程度距離をとったほうがいいのではというアドバイスも全く聞き入れないです。

上手くやるより、上げ足を取る方法を取るべきです。

人間は必ずどこかにスキがあります。彼の言動に逐一、集中しスキを見つけてください。それをやると自慢話が多少減るはずです。
    • 0

自慢話が一番会話の中で嫌われるものですから苦痛ですね。

私だったら距離を置きますね。
    • 0

でも仲良いんですよね?!

この回答への補足あり
    • 0