dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

遠距離恋愛3ヶ月目です。
友達から恋人という感じで、イチャイチャする事も少ないし、電話も友達感覚で自由です。たまに下ネタで盛り上がる程。
彼から一年以上告白を受け、地元に帰ってきた際に「好き」だと伝えました。(電話で伝えるより直接がいいという自分の考えからで)。
私は彼氏彼女になる前に質問したいことがありました。「○○達と雪ドリ行ったりする事多いけど大丈夫?嫉妬とかしちゃう?」と聞きました。そしたら彼は「行きたいなら全然行っていいよ」と。

自分は男女の友達分け隔てなく仲良くしたいタイプで、彼も同じだと思います。
彼と私に共通の男友達が何人かいて、その共通の友達と良く遊ぶ仲なんです。カラオケ行ったり、飯に行ったり、釣りに行ったり、女友達も含めてドライブに行ったり。
仕事が終わり次第彼から電話がかかってくるんですけど、私が「今、○○達といる」と言うと、最近「また○○達なのかよ」と笑いながらですが嫉妬混じりに言ってきます。

1度、「また○○達」の事で喧嘩になり、そこから彼には「これから買物」とか「これから親とご飯行く」など嘘をつくようになってしまいました。
また、彼は私を信じてくれているので胸が痛いです。
自分は嘘をつく為に彼と付き合い始めた訳では無いんです。自分自身、友達からの誘いを断ればいいという選択肢はないんです。

誰か、明確な返答の仕方を教えてください。

A 回答 (1件)

良心が痛むなら嘘はつかなければ良いと思います。

この嘘は優しい嘘ではなく、ただ自分の都合の為についてる嘘です。

つかないとすれば、後はどっちの人間関係を優先するか決断するだけです。
あなたに男友達と遊ぶ事に全くやましい気持ちがなくても、彼は頻度が高いと悲しくなるのでしょう。
彼を傷つけたり嫌な気持ちにさせることと、近い距離で会いやすいから付き合い悪くしたくないであろう友達の誘いを受け続けることと、どっちがあなたにとって大切か、じゃないでしょうか。
    • 2