dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達の話です。
バイト先の社員さんに告白されて
その社員とても気持ちわるいんです
何回も好きすきいいまるでストーカーみたいで
友達はふったんですけど
好きになるまで待つなど言っているそうです
そして、友達は今のバイト先が好きなので
友達を助けてあげたいです。

どうしたらいいですか?
どう相談に乗ればいいのですか?

A 回答 (7件)

そこまで来ると友達さんかわいそうですね…



あなたが直接、
そのバイト先の気持ち悪い社員に言ってやるのがいいと思います。
友達がバイト先の社員より上の人に、それを報告

その後すぐにあなたがその社員に
『友達があなたの事怖いって相談してきたんですけど、断られたのに好きって言い続けるのは流石に迷惑ですよ』って感じに行ってやった方がいいと思います
その社員が、自分がいかに迷惑かけてるのか知らせてあげては?笑
最初まず、友達がその社員の上司に悩みを伝える必要があります。
なぜなら、もしその社員が本当にストーカー行為など、やばい方に走った際に、すぐ助けを求められるようにするためです

好きにさせたいなら、もう少し大人なやり方あるだろうに、必死すぎて怖いですね笑
    • good
    • 0

上長に相談。


問題に対処する社内の窓口。
    • good
    • 0

まず店長に相談する。

それで拉致があかなければ、本社等の管理部門に相談する。
でも、辞めて別のバイト先が一番だと思う。
    • good
    • 0

上司に.パワハラ被害の事をゆうてみては?

    • good
    • 0

社員の上に相談ですね。


チェーン店ならそれこそほんと本社とか。
    • good
    • 1

そのお友達に、現在付き合っている彼氏が居ることにすれば、社員さんからもういい寄られなくて済むかなと思いましたよ。

    • good
    • 0

聞いてるだけでもめちゃくちゃ気持ち悪いですね!



他の社員さんとか、もっと上層部の方に相談することは出来ないんでしょうか?
誰も助けてくれない様なら、はっきり言ってそのバイト先はさっさと辞めてしまった方がいいと思いますよ…。

私の知り合いはしつこく口説かれて困ってた時、周囲の人に「迷惑がってるからやめな」「本気で怖がってる」「警察に通報されても知らないよ」など、脅しも交えて説得してもらったそうです。
ストーカー規制法も調べてみてください。ストーカーの要件に引っかかりそうなら「これで警察に通報できる」と明確にできる分、相手も少しはビビると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!