プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

目の不調について

こんにちは。

今日の朝、起きると目が開かなくて、手で無理矢理開き、鏡で見ると、目やにがびっしり張り付いていました。

インターネットで調べると、どうやら「結膜炎」のようです。

眼科にはまだ行っていません。

「結膜炎」には、アレルギーによるものと、細菌感染
によるものがあり、細菌感染のほうだと、学校を休まなければならないようですが、新学期が始まり、クラス替えも有るので、出来れば休みたくないです。

この症状が出た経緯を書くので、アレルギーか細菌感染、どちらの結膜炎なのかわかる方が居れば回答宜しくお願いします。

1. 僕は花粉症で、最近、花粉症の症状が酷いです。

2. 2日前ぐらいに、風邪を引いてしまいました。

3. そして昨日は風邪による頭痛と、熱が少しありま                                       した。

4. そして今日、先述した結膜炎の症状がでました。

今の状況は、結膜炎のような症状+風邪の症状      
  +花粉症の症状 の3つがあります。

ちなみに、細菌感染の方はプールなどに行くとなる場合が有るようですが、プールにはここ半年、行っていません。

それと、アレルギーの方ではかゆみを伴う事が有るようですが、現時点でかゆみはあまりありません。

分かりにくい文章かもしれませんが、もし、アレルギーと細菌感染のどちらかが分かる方が居ましたら、回答宜しくお願い致します。

※断定できなくても構いません。
おそらくこちら、というのが有れば回答宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

花粉症では?回りにいますよ、目見えてますか?視力、ストレスでなるみたいなので細菌ではないような、薬がわからないので、眼科へいってく

ださい
    • 0