アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

17歳の引きこもりニートです
今日19時から、身内で焼肉に行きます
祖母や叔母から、仕事しろと言われたら
スルーしようと思ってるのですが
それだと繰り返し言ってくる気がします
何か良い返し方はないですか
その場に笑いが生まれるような、
なんでもいいのでなにか案を教えてください

A 回答 (12件中1~10件)

うーん、笑い事じゃないから、祖父母は心配して言ってるからそこは親身に受け止めよう。

言い返す事が出来るならハロワ行って職探そか。
私も18歳から20まで引きこもりニートだったよ、みんなからアイツは人間じゃないだろとか言われてたけどとりあえずハロワ行って職見つけて今は自立までしてるよ!やれば出来るからね、やろうとしてないだけ。私も辞めたいしニートに戻りたいって思う時期あるけどそういう身内から嫌な事言われたの思い出して、今日も仕事頑張ろうとなるんよね、言ってくれる人がいるだけありがたいと思った方がいいですよ!
    • good
    • 3

>引きこもりニート


毎日こうやってウダウダ一日を過ごしているから、そう言われるんです。
知っていますよね?
焼き肉は行かなければいいと思います。
    • good
    • 0

ひきこもって毎日なにをしているの?

    • good
    • 0

表出て働くんが.嫌としても…お金は欲しいでしょ?じゃ…内職すれば?

    • good
    • 0

なにが怖いのでしょうか、


精神科でカウンセリングを受けた方がいい、

市の職業訓練で就労移行支援で作業訓練できる施設があるので、精神科に受診、市の福祉課に診断書をもっていけばいいです。

社会福祉協議会などの施設でも相談できます。
    • good
    • 0

中卒でまともな仕事に就ける人なんて今の時代殆どいませんね。


良い返し方?ありませんよ。甘んじて説教を受け止めてちゃんと自身の今後について考えて下さい。何故引きこもりになってしまったのか、働きたくないのか、その理由がちゃんとあるのなら、事情をしっかりと身内の方々に一切合切打ち明けてみては如何でしょう。何も話さない、何もしない、というだけの引きこもりでは、少なくとも理解を得られる事は絶対にありません。死ぬまで言われ続けますね。
    • good
    • 1

何が怖いのでしょうか?

    • good
    • 0

「誰のおかげで美味しく焼き肉が食べられると思ってんだあぁ!、俺が家を守ってるからお前らが安心して暮らせるんだろうがぁ!、感謝しろ」


こんな感じで逆ギレして追い出されてみるのはどうでしょうか?
    • good
    • 0

いやそれよりもひきこもる理由が知りたいところですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通に中学不登校で、高校ボッチからの不登校で、退学したはいいけど、怖くてバイトすら出来ずに、親のスネをかじっている。状況です

お礼日時:2019/04/07 18:01

そうですね。

検討します!って言ってごらん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく使わせていただきます

お礼日時:2019/04/07 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!