プロが教えるわが家の防犯対策術!

お菓子作りを始めてから二年半目辺りに作ってみたものです。

このシュークリーム、10点満点だとしたら、なん点くらい貰えそうでしょうか?(^^;;

下には、甘さ控えめのカスタードクリームを。
上には、クリームチーズと、香り付けにラム酒を垂らして混ぜた普通の甘さの生クリームを。
なのでダブルクリーム仕上げになっています。
アクセントにイチゴを飾ってみました。

「このシュークリームに点数を付けてくれると」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • あ!参考の為少し補足させていただきます。(^^)

    私は元々辛党で、スイーツ類には興味がなく、還暦になった辺りから、ひょんなことからお菓子作りを始めたお婆さんです。(・・;)

    なのでお菓子作りは独学なので、教室などに通った経験はありません。
    ただ、料理は元プロなので(三十年ほど自営)ずっとやってきました。

      補足日時:2019/04/08 06:13
  • 逃抜けてになってました。誤変換です。
    申し訳ありませんでした。

    抜けて。です。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/08 07:25
  • そのお店のシュー皮はこんな感じですか?

    (この画像はネットからお借りしたものです)

    「このシュークリームに点数を付けてくれると」の補足画像3
    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/08 07:44
  • こちらがサザエの壺焼きみたいなビジュアルのシュークリームです(笑)(o^^o)

    「このシュークリームに点数を付けてくれると」の補足画像4
    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/08 07:54

A 回答 (23件中1~10件)

サザエの壷焼風を


食べ損なってたよ
ε=┌(;・∀・)┘


ハアハア( ̄▽ ̄;)ニャリ

モグモグ
"  ∩∩モチロン10点
  /⌒ヽ) " ヤボナコトヲ!
(o__) モグモグ


( ̄▽ ̄;)

(  ̄▽ ̄)にっこり
ミナたん!おはよう!ございます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そかそか、わしちんはつぼ焼き風シュークリーム食べてなかったんだっけ?(笑)

狭いオーブンで欲張ってシュー生地焼いたら皆でくつ付き合って、それを剥がしたら微妙な形に(笑)

お礼日時:2019/04/11 07:24

クリームもイチゴも好きなので、10点。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わっ❣️❣️
満点を頂くなんて嬉しすぎます(๑^ ^๑)
あなたは優しいお方なのですね(o^^o)♪
ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/10 14:44

減点 クリームチーズはいらないです。

 クリームと果物の見た目が少し良くないです。
点数は10点中8点です。美味しそうには見えるので、それを継続すればいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お菓子にも料理にも、基本をわきまえた上での冒険や、オリジナリティを持たせても、私はですが、良い事だと感じています(^^)

そんな冒険心がなければ新たな味の発見もないのだと。( ◠‿◠ )

クリームチーズの是非は、それぞれの好みもあるでしょう。あなたは要らない人であり、好きな人にとっては、それがあった方が美味しそうだ♬と感じる方も居らっしゃるのだと私は感じます。

でも、思いのほかの高得点、とても嬉しいです
(o^^o)
ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/09 16:55

見た目は8点です



食べたら、たぶん満点だと思います
ミナさんの作ったものだから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、しょごたん、ありがとうね。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

食べたら多分10000点だわよん♬(ウソ❣️)

最近は体調どう?
季節の変わり目なので自律神経が狂いやすいから、無理しないでちゃんと栄養摂って、穏やかに楽しく過ごしてね☆〜(ゝ。∂)

お礼日時:2019/04/09 09:03

9.9点です。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

マッキー×3さん、いらっしゃいませ♬(^^)

わっ‼️凄い高得点❣️
嬉しいなぁ。
ありがとうございます。

コレからも精進いたしますので又遊びに来てください。

お礼日時:2019/04/09 08:59

ミナさん、今晩は。



点数なら9.9999
10点満点は外しますよ。
だって、満点とったらそこから成長が無くなってしまうので。

このシュークーリムならスプーンである程度クリームを食べてから
上蓋のシューで食べたいですね。

自分の好きなシューは薄皮のシューの昔ながらのシュークリーム。
これ。これ大好きだな。
「このシュークリームに点数を付けてくれると」の回答画像18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

oneたん、すごい高得点(*´˘`*)Thanks❣❣

写真のシュークリーム皮がフワフワそうで美味しそう❤
なんか懐かしい。
昔は(昭和は)こんなシュークリームばかりだったよね。(*´艸`*)ウシシ

今はシュークリームも多様化して来て様々な種類が。

ああ、ヒロタのベビーシュー食べたくなった。

お礼日時:2019/04/09 04:35

ミナさん、こんにちは(^ー^)



うわ~すごく美味しそうですね~
10点満点です!!!
食べたいです(^^♪)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんちゃん、お久です。

うはっ❣やったぁ。
本当に料理もお菓子も画像だけしか送れないのが歯痒いです。

なのでいつも、料理やお菓子作りに精通した人ならば、何を入れているかで味が少しでも伝わればいいなぁ……と思うので、大まかなレシピなども書いているのだけれど、その内、これほど科学が発達してるのだから、味も届けられるようになるかもですね(^^)

百年前はこんなやり取りさえおとぎ話だった訳ですものね。(๑・̑◡・̑๑)

味を見てもらいたいものばっかり(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

お礼日時:2019/04/08 12:14

僕は、youtubeに出演した事は、一度もありませんので念のため申し添えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。(^^)
では違うお方ですね。(๑・̑◡・̑๑)

お礼日時:2019/04/08 09:26

こんばんは。

パティシィエです。

素晴らしいです。
10点満点です!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わっ‼️ジルさんダァ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
おはようございます。

プロの方から満点なんかもらうのは、なんだかおこがましいような気恥ずかしいような気になっちゃいますが、物凄〜〜く嬉しいです。٩(^‿^)۶

質問を見つけて頂きありがとうございます。

ジルさんは、まさか、YouTube動画のsyllabus(酒井シェフのフレンチ料理講座?)に時々出演されている方では無いですよね?^^;

前回見ていて、もしかしたら?
なんて勝手に空想してみました。(๑˃̵ᴗ˂̵)

お礼日時:2019/04/08 08:51

見栄えは非常にいいのですが、実際どうやって食べたらいいのか迷います。


シューのフタを押して食べるにしても、きっとクリームがはみ出るでしょうし、かといってフタを外してクリームを付けながら食べるにしても、かぶりつく醍醐味がなさそうだし・・・
丸いシュークリームには慣れていますが、こういうタイプは食べるのが下手なので、きっと汚します。
おいしそうだけど食べにくそうなので、ちょっと厳しい6点にします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

トンビさん、おはようございます。(^^)

実際に、味は手前味噌ながら抜群でしたが、いささか食べにくかったです。(・・;)

シュー皮は硬めに焼いたので、蓋(帽子?)をスプーン代わりににしてイチゴや生クリーム部分までを掬いながら食べ、下のカスタード部分になってから、かぶりつきました。

でも、カスタードもてんこ盛りなのでやはり、お皿にポッタリと……(笑)

お礼日時:2019/04/08 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!