アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中誰しも人から断られることはあって、その時は「そっか、残念、また今度ね」ってなりますけど、
先輩や上司って部下や後輩から断れると機嫌悪くなったり、使えねぇやつとか言ってdisりますよね……。
すぐそうなるとか子供なんですかね?何か傷つけられたと思っているんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 傷つくのは分からなくもないですけど、disるのはおかしいです。目上の人なのに行動が子供では……。

A 回答 (3件)

あなたの言うとおりだね。

えらくなると、自分の思い通りになることが多いから、
だんだん横柄になる。
会社でも気を使って周りが合わせているのに、そのことに気づかない。
自分が偉いから、何でも思いどおりになると思っている。
要するに、バカ。
人は謙虚が一番。
    • 1
この回答へのお礼

立場が上になるほど、歳が上になるほど謙虚さがより求められますね。

会社の休日に仕事が発生して、それを手伝わそうとする上司、先輩は結構いる。

そもそも会社の規則で決まっている休日なので、自分の担当の仕事が無い日は、家庭サービスなどの用事を入れてしまっている。仕事だから、個人の都合は犠牲にして当たり前と考える、時代錯誤が甚だしい人間が、会社という組織にはまだ生息しているようだ。働き方改革は、このような人間を早く排除出来るかどうかにかかっている、と思うのは大げさだろうか。
    • 1

子どもっていうか、勘違いしてるんじゃないでしょうかね、自分の方が偉いって。

• 1