プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん、私達家族3名は両親が高齢者ですがまだまだ動けるので平成の最後中に
引っ越しを考えています。

理由は、団地の18棟一斉に1階は寝室等のドアにドアセンサーを付けることに
なると思います。

では、なぜそこまで寝室の部屋専用のドアにドアセンサーをそこまで
付けなければならないのか変で複雑な思いです。

A 回答 (4件)

え?意味が分からない。

どういうこと?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

つらい・・・

No1番の方へ、投稿ありがとうございます。No1番の方は5階建ての団地には住んでいないのですか。
団地とは集合住宅で5階まで階段しかない建物のことですがその中の1階は団地の中の一番下の階です。

団地の1階とは、周波数が地下に存在しているのかも知れませんがそれを見つけたことはありません。
地下1階、地上2階、地上3階、地上4階、地上5階(最上階)とあります。多分、地上2階から5階までが
周波数の一番いいところではと思います。

お礼日時:2019/04/09 19:25

「周波数が悪い」とか非常識な言葉が使われている団地ですから,一階は異世界とでも繋がりかけているのですね.だからそこらにセンサーが必要なんでしょう.



異世界と交流したくなければ早めの転居ですね.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

No2番の投稿者の方、投稿ありがとうございます。団地の18棟一斉ですが一階はすべて地下扱いで
異世界には周波数は繋がってはいないと思います。異世界と言うと架空を感じてしまうので余り
いい印象はありません。実際に異世界とはあり得ないのでどこにあるのか分かりません。

お礼日時:2019/04/09 19:17

次の言葉遣いは日本の日常的な世界では有り得ません.「周波数が悪い」「周波数検査」「周波数が地下に存在」.別な質問でも,質問者さんと多くの回答者さんとで状況が共有出来てませんでした.



これらの言葉遣いが存在するのは日常とは異なる世界です.
だから,No.2では異世界に繋がっているのではと書きました.
せめて「電界強度の勘違いでした」あるいは「電波環境の勘違いでした」と訂正されるのなら日常世界での『良い悪い』や『検査』の話になります.しかしそう訂正されても『~が存在』は空想の世界です.
    • good
    • 2

>寝室の部屋専用のドアにドアセンサーをそこまで


>付けなければならないのか
 家主とは言え、居住者の許可なく入室して取り付けることは出来ないから
 家主側から「ドアにセンサーを付ける件について」の説明と
 お願いがあったと思います。
 その文書を読めば、疑問が解決すると思います。

入居者が何日も外出しない▶体調を崩し、倒れている恐れがある、という観点から
玄関ドアにセンサーを付けるところはありますが、
寝室に付ける意味は無いかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!