アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

〝人と話す事が出来ない人〟
これでは仕事が出来ません。
これは障害者だと思います。
どのような障害になりますか?

A 回答 (4件)

№3のお礼の返事ですが、



ただ単に、談笑できないから「発達障害」と決めつけることはありません。

何種類もあるテストの結果、発達障害と診断するのですから。

それでも、学校や会社でも簡易テストくらいはできるはずですので、興味があればテストを受けてみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0

人と話せない(相手の気持ちが分からない)のであれば、発達障害を疑う必要があります。



なお、社交不安障害もうつ病も統合失調症も双極性障害も人との会話は成立しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
人と談笑が出来ないとなれば、〝発達障害〟いかがですか?

お礼日時:2019/04/15 06:20

比べられるものじゃないと思いますけどね。


人によっても違うし。
    • good
    • 0

社交不安障害とか鬱病とか双極性障害とか統合失調症とか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

社交不安障害!
初めて聞きました。
4つありますけど、障害が重い順番は?

お礼日時:2019/04/11 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!