プロが教えるわが家の防犯対策術!

年末年始の郵便局のバイトにネットで応募したいのですが、「応募の動機」に何を書けばいいのかわかりません。
社会勉強になるから、以前から郵便局に興味があったなどいろいろ考えたのですが、ちょっと嘘っぽいですよね?

ちなみにアドレスは https://www.youmate-kanto.jp/Byoumate02/Byoumate … です。

A 回答 (3件)

学生さんですか?



「「働く」ということを経験したいからです。
親も郵便局なら安心だといってくれました。」

というのはどうでしょう。
あんまり長々と書く必要もないでしょうし。
参考まで。
    • good
    • 2

年末の郵便局バイトだったら志望動機はそんな感じでよいと思います。

思っているほど見られませんし、重要視されません。面接とかも形式的なのであまり緊張する必要はありませんよ。
    • good
    • 4

私は、郵便局が募集していたお歳暮の短期バイトで、



「時給が高い」
「いろんなバイトをして社会経験を培うため」
「勤務先が近いから」
「たくさんシフトにはいれる」

といいました・・・

採用です。

向こうだってわかってると思いますけど。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A