プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校1年生です。

運動神経悪い人って中学、高校のうちは暗い人って思われがちです。
私は運動神経悪く、文化部に入る人ですが、
テンションはそこそこ高い自信があります。
テンション上げて、自信ありげに話してたら暗い人って思われないですか?

A 回答 (2件)

中学は、自分を押し殺していました。

高校で環境も変わったので、テンション上げて行きました。

確かに一部の人からは嫌われたが、殆どの、おとなしい子には頼られていたので、それを励みに頑張りましたよ。

見ている人は見ていますから。
どっちが正しいか
    • 2

質問の意図とは違うけど、まず「運動神経が悪い」って自分で思ってる人は、実際は「そうでもない」というのが多いもんだよ。

本当に運動神経が悪い人は、自分で自覚が無いものだから。

単に「運動をする雰囲気がダメ」とか「なんで運動しなきゃいけないの?」というのが根本にはある。
だから「こういうのって良いな」と思えるようなもの…スポーツの定義はすごく広いから、モータースポーツだって、スケートボードだって、本来は「レジャー」という感じだったでしょ?…視野を広く持ってみることが大事だよ。

自分をいかに大きく見せようとしても、そんなのはすぐにバレるからダメ。
他人は案外と良く、他人を観察してるもんだ。
隠そうと思えば余計に見られるのが常だからね。

だからそんなのよりは「自分の好きなこと」に出会って、やってみるのが大事なんだよ。
それは本物だから、胸を張れるじゃない?。
    • 1