アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

咳喘息患者です。
昨日15:00頃に熱がで始めて、37.8℃まで上がりましたが、朝にはすっかり引いていて36.4℃でした。(平熱は35.5℃くらいです)
今日、また昼頃に熱がで始めて、今37.7℃あります。

今日の15:00頃に病院に行ったら風邪ですと言われたので、風邪薬をもらいましたが、本当に風邪ですか?
夜に熱が上がるのはなんなんでしょうか。

A 回答 (1件)

私も咳喘息に何度かなったことがあり、その中で1日の特定の時間に発熱することがありました。

そのことをお医者さんに話をしても、あまり相手にされませんでした。
そのような熱が出ない平熱のままの咳喘息もありました。

私自身もお医者さんも発熱(37度ちょっとの程度の微熱)の原因が判らず、咳喘息の症状が改善していくに従い、発熱も小さくなっていきました。
経験的なことですが夕方に発熱するような咳喘息は、咳喘息の症状が重かったように感じます。
席が収まりかけても夕方に発熱(熱っぽいな程度)は続きましたね…
咳喘息は治療を始めてもすぐに治ることはなく、何ヶ月も症状が持続することがあるので、薬を使いながらじっくり治すしか無いように思います。
    • 1