プロが教えるわが家の防犯対策術!

何の自覚症状もないのに白血球が10200もありました。20代主婦です。昨日、血液検査をし、今日結果を聞いてきました。すると、白血球が高く、10200でした。8ヶ月ほど前、婦人科で血液検査をしたときは白血球は5200ほどでした。過去、血液検査で白血球が5000を超えたことはありませんでした。喫煙者でもありませんし、風邪もひいていません。アレルギーもありません。明日、大きな病院で再検査することになったのですが、2日ほどで白血球は変動するのでしょうか。慢性的な白血病や、大きな病気ではないかと不安でいてもたってもいられません。一時的に白血球がこんなにも上がることはあるのでしょうか。

A 回答 (1件)

6000〜8000が平均値ですからちょっとだけ高いだけで一過性のものだと思う。



白血病は40000以上は有ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。先程、大学病院のほうへ検査へ行ってきました。結果は6000台まで下がっておりました。ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/11 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!