アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肌にぶつぶつのイボ(体全体)が出てるんです。
中には赤くなっているものもあります。
(赤くなっているイボが多いです。)
そのことで、友達に聞いてみたのですが肝臓に関係がある、
と言っていました。
そのことで、何か知っていることがあれば、教えてください。

A 回答 (2件)

体中ですか?


いつからのことなのか、わかりませんが、それだけ出てしまえば、放置していて治るのを待つレベルではありませんので、皮膚科に行くことをお勧めします。
たしかに、肝臓が悪いと皮膚トラブルは発生しますが、いろいろなことが考えられるので、やはり、専門医に見ていただきましょう。
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます^^はい、皮膚科に行ってみますね。今回の件、本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/12/01 21:10

実は私もちょうど一年前に顔や手に赤いブツブツがたくさん出来ました。


治る様子が全然なかったので皮膚科に行ってみましたらイボでした。
「お酒を飲まないほうが早く治るよ」と医者に言われました。
それまですごく飲んでいたので、これも良い機会だと思い
きっぱりと酒をやめて、頂いた飲み薬と塗り薬で2週間ぴったりで治りました。

イボはほうっておくとどんどん広がるので
早めに皮膚科に行かれたほうがいいですよ^^
お酒が直接の原因かどうかは分かりませんが、体が弱っているとイボが広がると言われました。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます^^やっぱり、お酒ですかあ^^;わかりました^^皮膚科に行ってみますよ^^今回の件、本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/12/01 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!